秋ストール第2弾

昨日の夜から気温が下がり、今日も思ったより寒くなりました。

まだ先でいいかなと思っていたストールももう使えるくらい。

ということで、秋ストールの第2弾を紹介しますね。

無地でゴツすぎないので、かなり色々使えます。
e0176580_19112932.jpg

織り方が様々でフリンジがいい味出してます。

お色は黒、紺、こげ茶、アッシュグレーのベーシックカラー。
e0176580_19113005.jpg

e0176580_19113178.jpg

格子編みの部分は透けています。

くしゅくしゅ巻いても肩から掛けても、いいニュアンスが出るのでこれ一枚でおしゃれ度アップですよ。

無地なので柄物と合わせてもGOODです。
e0176580_19113125.jpg

気温差のあるこの季節は、羽織りものかこの手のストール必須ですよ〜(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-30 18:55 | Comments(0)

9月は後半ほとんどが雨か曇りでしたね。

今日もまた1日雨。

台風が来てるみたいなので、来週まで雨は続きそうですね>_<

早く秋晴れの気持ちのいい日になって欲しいなー。



さて、今日は今の時期から着られる軽めニット。

しかもデザイン激カワ!です。
e0176580_20080084.jpg

e0176580_20080057.jpg

ゆったりめのベルスリーブのトップス。¥4500(税別)。

かなりザックリ編みなので、この時期も大丈夫。

襟ぐりが開いてるので、インナーはキャミや各種カットソーを着て下さいね。

この長さだとタンガリーや綿シャツとかと合わせるのもおしゃれな着方です。

コーデ色々です。
e0176580_20080672.jpg

e0176580_20080768.jpg

e0176580_20080872.jpg

パンツと合わせてもGOODです。
e0176580_20080945.jpg

あ、このお色はうちにはなくて黒、ワイン、オフ白のみになります。

元々ベルスリーブの服が好きなのですが、今年は何とベルスリーブはが流行りらしいです。

といっても中々私がいいな〜と思えるものも少ないので、いいのが出たらすぐにチェックしなくては!








[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-29 19:28 | Comments(0)

久々のバッグ

ストールはかなり頻繁に仕入れますが、バッグは年に一度あるかないか。

今回はその貴重な一度の入荷。

デザインと色の可愛さについ仕入れました(^-^)

e0176580_22301054.jpg

e0176580_22301145.jpg

タッセル付きの幾何学模様パッチワークのバッグ。

トートバッグになるのかな?

中の仕切りもかなり機能的。
e0176580_22301246.jpg

横 35〜45㎝
縦 34㎝
幅 16㎝
¥5300(税別)

このサイズなのでちょっとした旅行にも重宝しますし、お買い物にも便利。

持ち手にもデザイン有り。
e0176580_22301409.jpg

底も汚れない仕様になってます。
e0176580_22301664.jpg


持った感じです。
e0176580_22301884.jpg

タッセルがいい味出してますね(*^^*)

使い込んでもこなれた感じになるので、色々なシーンで使ってみたいですね。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-24 22:11 | Comments(0)

台風が何個か過ぎたせいか、朝晩だけでなく昼間も気温が下がってますね。

といっても明日からまた暑さがぶり返すみたいなので

体がついていくのが大変そうです。

シルバーウイークということもあり、お出かけするには気持ちいいかもしれませんね。



では今日は今の時期から3シーズン使えるエステル生地のボトムスです。

lunapienaでは流行もなく何年も前から出てるデザインですが

スカート風に見えるワイドパンツです。

今回は柄物3種。
e0176580_19371999.jpg

e0176580_19372107.jpg

e0176580_19372200.jpg

e0176580_19372377.jpg

モノトーンの1点のみ柄を後染めしてるので

少し光った黒の部分が型押し模様にも見えます。

コーデ色々。
e0176580_19372527.jpg

e0176580_19372546.jpg

どちらもスカートにしか見えませんね;^_^A

エスニック系のパンツは定番的にこのデザインがありますし

ここのところのガウチョ流行りで幅広パンツも多くなってるので

トレンドの組み合わせにも、エスニックな組み合わせにも出来るのがいいところ。

あとこのタイプは冬にゴツめタイツやレギンスなどを履いてもバレないので

実は防寒機能が高いです。

秋冬はどうしても暗めの色合いが増えて
重くなりがちですが

この素材と色合いで適度な抜け感が出てちょっと上級な着こなしができますね。

「抜け感」という言葉、スタイリストやファッション評論家の方が多用してるので(しすぎで耳につく~_~;)

あまり使いたくはないのですが、初めて使ってみました。



明日からは晴れそうなので皆さんお休みを楽しんで下さいね*\(^o^)/*



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-23 19:15 | Comments(0)

秋ストール第一弾

お得意のストールです。

このタイプのストールは秋というよりはオールシーズンなのですが

色の感じでなんとなく秋って感じですね。

e0176580_20484553.jpg

でも、これは色合わせがどちらも絶妙に素敵♡
e0176580_20484748.jpg


e0176580_20484803.jpg


いつもながらこの素敵な色合いは写真では伝えきれないなぁ。

表に出す色で雰囲気変わりますので

活用しやすいですよー。




今日のおまけはむぎちゃん。

少しだけ朝晩ひんやりしてるせいか毎晩お腹の上に乗っかるようになりました。
e0176580_20485230.jpg


かぅわうぃぃ〜♡(笑)

でも1歳4カ月になったむぎちゃん、体重か6.4Kg。

ヤバい。デブまっしぐらー;^_^A

なので乗られると重い。

まあモカちゃんのことを考えれば軽いもんだけど。

どんどんお父さんに似てきます↓
e0176580_20571805.jpg

e0176580_20572075.jpg





[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-15 20:38 | Comments(0)

まだまだ昼間は暑いですねー(^◇^;)

正直何を着ようか迷ってしまいます。

仕事柄あまりにも夏っぽいのは考えますし、

もっぱら靴をショートブーツに変えて対応してます。


今日は今の時期にも使えそうなアイテムをご紹介しますね(*^^*)

素材がコットンガーゼのシャツです。税別¥3900。
e0176580_16364548.jpg

カーディガン代わりにも使えるので、昼間は半袖で。
e0176580_16364700.jpg

その上に羽織るのも有りです。
e0176580_16364819.jpg

太ももやお尻をカバーできる丈なので、着痩せ効果も大。
e0176580_16364989.jpg

この色はないので白、ベージュのみになりますが。

汗をかきやすいこの季節にもピッタリです。

シンプルにクールさを出してみて下さいね。
e0176580_16365083.jpg


さて、今日のおまけ。

先日やっとモカちゃんの甥っ子エディー君のとこへ行ってきました!

久々に会えて嬉しかったわ〜♡

ちょっと後ろ脚が弱ってきてたけどまだまだ元気!(*^^*)

エディーも喜んでくれて良かった。

しかし写真を撮るタイミングが遅くてエディーの写真は撮れず。

代わりにお兄ちゃんのMダックス、レオンくんの写真を…。
e0176580_18522756.jpg


e0176580_18522980.jpg


かわゆい〜*\(^o^)/*♡

やはりいつもゴールデンぽい(笑)

次回はエディーの写真も撮らねば!


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-12 16:21 | Comments(0)

エクステ風ヘアアクセ

今日は珍しくヘアアクセです。

結ぶだけで雰囲気出ますよー。

こちらです。
e0176580_17562450.jpg

全3色。

ゴムが先に付いてるので、普通に髪を結わえるだけでOKです。
e0176580_17562545.jpg


e0176580_17562650.jpg

私は髪が長い上にふわふわになってるので、収まりが悪いのですが

むしろ短めの人やストレートの人に使うとイメージ変わっていいですよ。

長い人なら短めにまとめて使う方がいいかも?
e0176580_17562702.jpg

モデルがもっとカワイイ子なら良かったのだけど…(^◇^;)

¥1200税別です。

ハロウィーンとかに使っても楽しいですね。



[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-03 17:45 | Comments(0)

9月に突入!

8月はかなり更新をサボってしまいました💦

急に暑さがひどくなったり、豪雨が降ったり、世間でも色々ありましたねー。

既に起こったことも忘れつつある今日この頃ですが、

秋の気配が一気に来ているので、これからまた更新頑張ります。

昼間はまだまだ暑さがあるのに、朝晩は涼しくなってきたので

着るものを迷ってしまいますよね。

とりあえず、今の時期に使えるコーデを2つ載せておきます。
e0176580_12030851.jpg

ノースリーブ+カーディガン。

所々に明るめのブラウンをポイントに少しだけ秋を意識してます。

e0176580_12030923.jpg

長めのフリンジニット。

下はキャミなので、暑さはそれほどでもないと思います。

こちらは黒を効果的に使っています。

フリンジニットの部分が大きいので、黒が目立ちすぎず良い感じです。

夜は特に思いのほか冷えたりしますので、羽織りものは持参してくださいねー(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-09-02 11:16 | Comments(0)