デニム風レギンス

昨日のベロアのレギンスと似た感じですが、今日もレギンスです。

こちらは、デニム風ということでデニム柄を転写しています。
e0176580_18345329.jpg

裏地はパイルになってるのでこれまた暖かい。

あとウエスト部分もちょうどくびれの所にゴム編みが当たるので着心地もよし。

昨日のベロア同様めちゃめちゃ伸びが良いので締め付け感もなく着られます。

こちらも履いたところを。
e0176580_18345461.jpg

ブーツイン。
e0176580_18345598.jpg

前は「えー、転写ー?」と思ってましたが、履いてる人を見たら全然違和感なしだったのです。

見た目わからないですよね。

とにかく履き心地がいいです。

もうデニムに戻れなくなるかもですよ(笑)

コーデです。隣のも一緒に写ってますが。
e0176580_18345648.jpg

あ、こちらもお値段は税別¥2900というお手頃価格。

お家で寛ぐ時にもいいですし、ちょっと買い物行くのもこのまま行けますのでヘビロテしそうですよ。

私も欲しい〜〜(*^^*)

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-28 18:19 | Comments(0)

このところずっと黒のロングブーツを探しているのですが

中々私の好みの型がなくて困っています。

かれこれ一ヶ月以上探しているのですが…。

まあもちろんそれなりの値段を出せば見つかるのかもしれないのだけど

そんなに何年も持たないので(扱いが悪いのかなぁ?)あまりお金をかけずに購入したい。

実は2度ほど注文してみました。

しかしひとつは間違えてニーハイを購入するという初心者レベルの失敗をしてしまい(^^;;

そして次に購入したのは、表示サイズと実物が違うというもので

これも思ったデザインとは違うので返品。

そしてまた迷路に入っている最中です。

なぜ私の好みのデザインって中々ないのでしょう?

アクセサリーやベルトもそうなんだけど、流行を追わな過ぎなんでしょうか(笑)

それって仕事的にはどうなの?っていう感じですけど(ーー;)



さて、今日はおそらく黒のブーツにも似合うであろうベロアレギンスです。

今年はベロア素材が少し流行ってるようですね。

カジュアルなデザインに使うのにはベロアもいいなーと思うので気に入ったら入荷しようと思ってます。

て、早速これです。先にコーデ写真。
e0176580_21003639.jpg


e0176580_20581324.jpg

写真で見てもさっぱりわからないと思うので、私が履いてみました。
e0176580_20581302.jpg

この日は茶色のスカートを履いてたのでトップスがイマイチ合ってませんが。

めちゃめちゃ伸びが良くって、履き心地がすごーくいいです!

しかもベロアの効果で脚にフィットしてるのに形はカバーしてくれてます。

私の脚の形は決してキレイではないのですが、かなりカバーされてる感あります(笑)

これからの季節あったかいし、これはかなりオススメ!

一枚で着てもチュニックやワンピの下に着てもどちらでも決まりますね。

しかも¥2900(税別)なのです。

他にも色展開してるのですが、とりあえず黒のみ入荷してみました。

もしかすると他の色も入れるかもですが、黒は定番なのでお早めにどうぞー*\(^o^)/*


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-27 20:37 | Comments(0)

鳥取地震

今日のお昼の地震、ビックリしましたね>_<

岡山も震度4と久々に大きく揺れを感じて怖かったです。

でもその時って何も出来ずにただ収まるのを待つだけで

とっさに行動できないものなんだなと思いました。

12時頃に鳥取で地震があったのは知っていたので

おそらく震源はそこだろうと思い、岡山といっても県南なのでそこまでひどい揺れはないだろうと

頭の中で思っていたのもあったかもしれません。

大きな揺れにむぎちゃんは走って二階に上がって行ったので、

もしもの時は連れて逃げるのが大変かもとか色々考えました。

映像ニュースを見てないので震源近い所での被害などはっきりとはわからないのですが

熊本の時ほどの被害はなさそうな感じでしょうか。

とはいえ、今日1日、私の携帯も地震の通知ベルがしょっちゅう鳴っていて

鳥取での余震はかなり多いようです。

心配ですよね。

被災された方が早く通常の生活に戻れ
ますように。
e0176580_21100179.jpg




[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-21 20:56 | Comments(0)

先日のヤバい感じは良くなったのかと思いきや

家に帰ってからどんどん調子が悪くなって熱まで出てしまいました。

喉の痛さも尋常じゃなくなって、翌日病院に行ったら

「急性咽頭炎」ということでお薬をもらったらその日のうちに良くなりました。

この場合市販の薬とかではなかなか治らないそうなので

自力で治すよりさっさと病院に行く方がいい場合もあるなぁと思いました。

皆様も気をつけてくださいね。



今日はボトムス。

ガウチョパンツですが、履いたらスカートっぽく見えるので珍しく入れてみました。
e0176580_20560753.jpg

色はチャコールグレーと紺色。
e0176580_20560812.jpg

素材はレーヨンと綿の混合です。

これからというよりオールシーズン向けなので若干薄手ですが

下に厚手タイツやレギンスなど、余裕で重ねられますので冬でも大丈夫です。

しかもこの丈なら色々な長さのブーツに合わせられるので足もあまり出ませんよ。

税別¥4200です。

コーデはこちらです。
e0176580_20560862.jpg

スカートっぽいでしょ?

この丈の普通のガウチョだとモデルさん体型の人はいいのだけど

一般の人はどうも足が短く見えちゃう気がして、どうしても入荷できなかったのですが

このタイプなら大丈夫です!

シャツやブラウスなどに合わせてもおしゃれな感じになるので

色々な組み合わせを考えて下さいね(*^^*)


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-21 20:39 | Comments(0)

なんかヤバい感じ。

昨日の夜、晩ご飯を食べた後ウトウトして「はっ!」と起きたら

喉の奥がめちゃ痛い。

久々に風邪来たか?と思って慌ててジキニンとかリコリスとか飲んでみました。

しかし、何故か眠れず(あ、そうか。薬のせいで眠くなかったのか!)7時過ぎまで起きてました。

風邪の引き始めなのに寝不足はマズイですよね。

それもあってか今日は夕方になってから熱っぽく肩甲骨辺りがダルい。

珍しく頭痛っぽいし。

商品も入荷してるので、色々やることあるのですが中々ヤル気が出ません。

ヤバい感じです。

即効性有りと勧められたドリンク剤と追加ジキニンを購入し、様子見しております。

そういえば、昔はよく頭痛が起こっていてそれで会社休んだり薬をしょっちゅう飲んだりしてましたが

もう何年もそんな頭痛って起こらなくなりましたね。

もちろんインフルエンザとか高熱の風邪の時は別ですけど。

ホルモンの関係なのでしょうか?

今の方がそういう意味では健康な気がします。

頭痛が懐かしいなんて、幸せなことですよね。

雨が降ったり止んだりの上に、私も風邪の引き始めでぼーっとしてるので

とりとめもなく文章を綴ってしまいました。

独り言と思って下さいね。

…と、そうこうしてたらさっき飲んだお勧めの薬が効いてきた気がします。

よしっ!

今日は早めに帰って早めに寝るぞ!

何の写真もないのは寂しいので、最近のむぎちゃんを。
e0176580_19254121.jpg

下顎が写ってないのは手をガブッ!とやっているからです(^◇^;)

相変わらず突然スイッチが入るので、油断できません(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-16 19:03 | Comments(0)

何だかここのところ急に寒さを感じるようになりました。

といってもお昼に日が当たってる時は、暑いと思う時もあるのですが。

なのでいつにも増して着るものに困ってしまいますよね〜。

羽織もの、もしくは薄手のニットとか厚手のカットソー系?

その辺のアイテムで上手に乗り切りましょう。

上記アイテムに加え便利なのがストール。

今日はまたまた得意分野のストールです。
e0176580_18463810.jpg

e0176580_18463937.jpg

大きめブロックチェックの大判ストール。黒系、茶系。

e0176580_18464034.jpg

e0176580_18464156.jpg

変わり編みのシンプルストール。紺、薄グレー。

どちらも今の時期ちょっと寒い時に肩から羽織るのにピッタリ!

税別¥2600です。

今年の気候にはストール活躍しますよ〜(≧∇≦)


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-14 18:34 | Comments(0)

秋ですが半袖インナー

今日はこのところと打って変わり、暑〜い1日でしたね。

秋雨前線や台風の影響か、湿度も高くさっぱりとした感じではなかったけれど

それでもここ最近の1日雨の日よりは良かったです。




そんな暑い日だからというわけではなく偶然ですが、半袖の無地リブトップスです。
e0176580_20425245.jpg

スモーキーなピンクとミントグリーン。

色が渋カワなのと伸びがものすごく良いのです。

オフショルとしても着られる2wayです。

なぜ入荷したのかというとSALEになっていたから(^◇^;)

税別¥2300です。

コーデ例。
e0176580_20425306.jpg

オフショルになるのでゆったりめの襟ぐりのニットのインナーにも使えますよ♡

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-10-02 19:50 | Comments(0)