エディのこと。

私のブログをずっと見てる方はご存知だと思いますが、モカちゃんの甥にあたるボルゾイのエディ。
e0176580_19040112.jpg


9月の初めに会いに行った時は、10歳になり後ろ脚が弱くなってきて

食欲も落ちてるって聞いていました。

またそのうち会いに行こうとオヤツを買って用意して、そろそろお邪魔しようかと思ってたら先週の土曜に連絡が。

容態が悪く昏睡状態になり、長く持たないだろうと…。

高齢による慢性腎不全とのことでした。

急な話に一瞬理解出来ずにどう返信したらいいのか迷いましたが、

とりあえず買っていたオヤツを持ってお見舞いに行きました。

行ってみると寝たきりになる前日まで歩いてトイレにも行ってたようなので、体もしっかりしていて

目はちょっとぼーっとした感じでしたが、見た目には普通に寝てる感じでした。

でもご飯も食べず水も飲まずおしっこも出ていないので、やはりそんなにはもたないのではと言われてました。

とりあえず週明けにまた来るからとその日は帰りましたが、

2日、いや1日半経たずに月曜の明け方に旅立ってしまいました。

あまり苦労をかけず行っちゃったね。

エディがお家に来た日から見てきたのとモカちゃんの甥ということで、特別な思いもありました。

モカちゃんがエディの小さい頃に教育的指導を何度かしたせいか

ちょっとビビりがちにモカちゃんと接してたのもカワイイところでした。

モカちゃんがいなくなってからは、エディを見るとキュンとした気持ちになったなぁ。

ボルゾイは他の犬に比べると犬っぽくないというか、動きや雰囲気が独特な気がします。

もちろん大きさもあるのかもしれないけど。

だから他の犬とたくさん接していても何か違う感じがするのだけど、

エディに会うと「あー、やっぱりボルゾイはいいなー」と思ってました。

でも当分そんなことを思うこともなくなってしまうんだなー。


今はエディより、そしてアレックスよりも前からいたMダックスのレオンくんが残っています。
e0176580_19040195.jpg

居なくなったのはとても寂しいけど、とても素敵なご家族なのでこれからはレオンに会いに行こうと思ってます。

最近撮った写真がなぜか探せなかったのだけど、エディの写真載せておきます。
e0176580_19040246.jpg

e0176580_19040345.jpg

この中で生きてるのは一匹だけになっちゃいました。
e0176580_19040369.jpg

2匹の距離感のよくわかる一枚(笑)
e0176580_19040460.jpg

眠ってるようにしか見えない。
e0176580_19041013.jpg

エディ、色々ありがとうね。

今頃はアレックスやモカちゃんと会って、また後輩生活だろうか(笑)

みんなと仲良く楽しく過ごしていってね(^-^)


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-30 17:58 | Comments(2)

袖口と前身頃にレースを施しているタートルニット。
e0176580_17562525.jpg

e0176580_17562607.jpg


今までにないデザインで非常に使えてカワイイ!

4色展開で全部入れてみました。

しかも税別2900円。値段までカワイイ(≧∇≦)
e0176580_17562613.jpg


コーデです。
e0176580_17562736.jpg

リブ編みなので、フィットしすぎず緩すぎず、えー感じです。

ちなみにモヘア帽は裏はもこもこ素材で暖か。

そしてこちらを表にできる2way。
e0176580_17562850.jpg

表裏で若干色が違いますのでコーデに合わせて使い分けて下さいね。

タートルニットはインナーにして袖口と首部分だけ出してもいいなー。

他とは違う着こなしをしたい方、オススメですよ*\(^o^)/*




[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-30 17:39 | Comments(0)

今日は先にコーデ写真の方を。
e0176580_19234978.jpg

メインをグレーにしてあとは黒、オフ白のモノトーンにミントグリーンをポイントにしています。

個人的にグレーとミントグリーンの組み合わせは結構好きですね。

薄いグレーとボルドーもいいなぁ。

グレーベースで ポイント色と合わせると洗練された感じがして好きなのかも。

自分にないものなので憧れる感じでしょうか(笑)


そして今日のコーデのパンツはテーパードパンツですが、ゆとりのあるデザイン。

色違いはこちら。
e0176580_19235046.jpg


履いた感じはこちらです。
e0176580_19235142.jpg

お腹周りにゆとりがあるので履きやすいです。

税別¥2900というプチプライスなのも魅力です!

丈はクロップド丈なので足首はスッキリして見えるでしょうか。

パンプス派でない方はショートブーツと合わせるといいですね。

トップスも選ばず合わせやすいですよ〜(*^^*)

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-25 17:23 | Comments(0)

ついに来てしまいました。

寒い季節が…。

こないだまではそれでも何となく過ごしやすい日が続いてましたが

もうこれからは気温はぐっと下がる感じですね。

風邪も引きやすくなるので、気をつけて下さいね。




そういえばここのところアウターが多いのですが、今日も一点のみアウターを。

e0176580_23204487.jpg

リバーシブル迷彩もこもこ系ジャケット。

迷彩柄と無地のブラウン。
e0176580_23204536.jpg

2枚分の生地なので暖かさも2倍!

丈もお尻がすっぽり隠れるタイプでこれ一枚で防寒機能はバッチリ。

リバーシブルなのに税別¥6500というお買い得さ!

コーデは珍しくシンプルにしてみました。
e0176580_23204609.jpg

トップスは大きめのニットソー1枚です。

迷彩柄の方なのでシンプルコーデもカッコ良いですねー。

迷彩ファンでなくとも欲しくなっちゃいます(≧∇≦)

無地の方にしてチラッと迷彩が見えるのも中々オシャレ♡

この1点のみですのでお早めに〜〜(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-24 23:05 | Comments(0)

今日はかなりのお買い得。

軽くて暖かいプチプライスの羽織ものです。

色は4色。
e0176580_20204909.jpg

黒、濃いめのモカ茶、淡いカーキ、ベージュ。
e0176580_20205125.jpg

ジッパー仕様で一番上まで閉めると、タートルのようになります。
e0176580_20205205.jpg

袖丈は若干短めで9.5分位でしょうか。

着丈はデニムのGジャン位の丈なので、上物にしては少し短めですね。

なのでワンピやチュニック、スカート、太めのパンツなどとの相性がいいですね。

そうそう、肝心のお値段ですが税別¥3900なのです。

冬物アウターでこの値段なら、買いですよね!

合わせやすい色展開なので、選ぶのも迷っちゃいます。

私は悩みに悩んだ結果、黒を購入しました。

これからどんどん活用しますよ〜*\(^o^)/*


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-18 19:55 | Comments(0)

袖つきニットポンチョ



寒くなってきましたね。

昨日の寒さに慌てて灯油を買いました。

でも今日は昨日ほどではないので、結局使ってないのですが…。

ということで、暖か系のものを。

ニットポンチョ。これは袖つきなので使いやすいし暖かさもバッチリ。
e0176580_18131010.jpg

グレーの地に赤を効かせたオルテガ柄。

色はこの一色のみの展開です。

生地の厚さといい、襟の開き具合といい、かなりデザイン的にGOODな一品です。

金額は税別¥4100。

コーデ例です。
e0176580_18131143.jpg

裏パイルのデニム柄レギンスに合わせて、暖かさと細見えスタイル両方の欲張りコーデです。

ベレー帽、赤にしようか迷ったのですが今回は抑えめにグレーにしました。

かなりオススメのコーデですよ。


さて、余談ですが。

アメリカ大統領選挙、大変な結果になりましたね。

前日にCNNのニュースを見てたら(我が家はスカパーなので見られるのです)、

出口調査でまさかのトランプ氏優勢だったので気になりすぎて、

朝の7時までTV見て諦めて寝ました。

これからアメリカは、日本は、世界はどうなっていくんでしょうかね。

不安な気持ちはありますが、全く先の予想が出来ないのでどうしようもないのですが。

とりあえず、大きな変化がなければいいのだけれど…と祈るしかないですね。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-11 17:37 | Comments(0)

もこもこジャケット

あっという間に11月。

今年も残り2ヶ月切りましたね。

アウターもちょこちょこと入荷しています。

やっぱり好きな素材に走ってしまいますが(^^;;

もこもこ素材、今年は少し生地が薄いので今までより気軽に羽織れると思います。
e0176580_20352305.jpg

オフ白とモカ茶のフード付きジャケット。

何と上の色合わせでリバーシブルになったものもあります。
e0176580_20352363.jpg


e0176580_20352412.jpg


上の2枚は脇ポケットですが、こちらは身頃に付いています。

あとこちらの袖は詰まってない形ですね。

何とどちらも税別¥4900というリーズナブルなお値段。

リバーシブルになってる方も1色使いの方も生地の暑さはあまり変わらないのです。

今年はかっちりしたデザインのアウターも多いのですが、

やはり気軽に羽織れて合わせやすい方がいいので、こういう着心地のいいものに目がいってしまいます。

お部屋にいるときにも便利ですよ。

コーデ写真です。
e0176580_20093113.jpg




[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-11-07 20:22 | Comments(0)