年末に向け急に更新率アップしてますね。

それだけ入荷分上がってないってことなんですが…f^_^;

さ、とりあえず上げていきますよ〜。

これです!
e0176580_19513365.jpg

首と袖部分はニット。白の身頃部分はもこもこニット。裾はシフォン素材です。

変形デザインでジップがポイントですねね。

1枚で重ね着風でコンビカラーなので、あまり凝った着こなしもなく決まる1枚。

コーデです。
e0176580_19513438.jpg

コーデといってもあまりゴテゴテしない方がいいので、シンプルに千鳥柄のパンツに合わせました。

モノトーンのワイド系パンツでもいいですね。

色はこの一色のみで税別¥4200です。

出来れば明日も更新する予定ですよー。

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-28 19:36 | Comments(0)

ニットボアジャケット

今年もあとわずかになってきましたね。

例年以上に年の瀬を感じない雰囲気なのはなぜなんでしょうか。

表町界隈の賑わいがあまりないせいなのかな。

でも近年はお正月といっても開いてる店もたくさんあるし、

新しい年に向けて新しい衣類や下着を買うなんてことはしなくなってますものね。

小さい頃、お正月に新しい服や下着を着て外に出た時の閑散とした雰囲気が懐かしいです。

あれは子供心に非日常な特別感ありましたね〜。



こんな時期ですが、かわいいアウターが入荷したので載せておきますね。

e0176580_17284068.jpg


ニットのジャケットなんですが、 フードと後ろ身頃の裏、前身頃がボアになっててめちゃ暖かいです!
e0176580_17284124.jpg

別角度から。
e0176580_17284229.jpg

e0176580_17284224.jpg

e0176580_17284208.jpg

ポケットは開きが横になってるので、手を入れる用な感じ?
e0176580_17284330.jpg

新しい(笑)

このジャケットは思った以上にあったかいですよ。

丈もお尻をカバーしますが長すぎないので重くもならないです。

お値段もこのデザインで税別¥5400とかなりお買い得!

モカチャとグレーの2色。

これなら下が薄着でも大丈夫ですよ*\(^o^)/*

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-27 17:09 | Comments(0)

年末年始営業のお知らせ

告知が遅れてしまいました!

年内は29日まで営業しています。
そして遅いけど、本日火曜日もお店は開けております。

年明けは3日から営業予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
e0176580_13061827.jpg


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-27 13:01 | Comments(0)

小物いろいろ。

皆様、メリークリスマス!

全くXmasらしくない日常を過ごしておりますが

今朝旦那が急に

「ケンタッキー食べたいわ〜」

と言うのでこの後買いに行く予定なのですが、果たしてこんな日に買えるものなのか⁉︎

念の為電話で注文しておこうと思ったら、今日の予約は受け付けなしとのこと。

一旦チキンの口になったので、買えなかったらやだなー。

でも待つのもやだなー。

うむむ〜。



さあ、ではその前にアップしておきましょう(*^^*)

今日は服飾小物を何点か。

まず、ターバン?ヘアバンド?です。
e0176580_21445824.jpg

これはリブ編み部分とスムース部分が交差する形になってて、重ねてもずらしてもOKです。

黒、紺、カーキ、グレー。税別¥1500。

これ、結構使えて3way出来ます。

まず普通に。
e0176580_21445949.jpg

髪を一つにくくったり、お団子ヘアにずらしてターバン風にしてもp(^_^)q
e0176580_21445979.jpg


あと、片方を髪をまとめる用に使ってもう片方をヘアバンドにという使い方も。
e0176580_21450035.jpg

も一つ、ネックウォーマーとして。
e0176580_21450190.jpg

ショートカットにも可愛く使えるので、便利ですよ。

次はピアス。

一色のみの入荷なのですが。
e0176580_21450137.jpg

e0176580_18350456.jpg


これは赤、ワイン系の服を着た時につけるピアスをずっと探してたので即買いでした。

はい、自分の分も。

丸い球の部分が赤っぽいラズベリーっぽい色で、他のがワイン系の色。

こういう色は耳元だけポイントに入れても映えるので、ぜひ欲しいんですよね。

税別¥1200です。


最後は去年も仕入れて好評だった裏起毛タイツ。

私はヘビロテしすぎて毛玉が出来てたので、新しいのが欲しかったー。

これからの時期は必須です!
e0176580_21450383.jpg

黒、紺、グレー。税別¥750。

黒以外も濃いめの色なので、色違いもオススメですよ(≧∇≦)


というところでケンタッキーに着いたという旦那から電話が。

バーガー類の販売が今日はないのでバリューセットのみGETしたみたい。

じゃあ、これから帰りまーす*\(^o^)/*

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-25 20:58 | Comments(0)

モカちゃんの命日

今日12/23はモカちゃんの命日です。

亡くなって2年経ちました。

もう2年のような、まだ2年のような不思議な感覚です。

今の生活は自分だけの都合で動いていける毎日ですが

自由になった分少し寂しい気持ちもやはりあって…。

モカちゃんと一緒に居た時は少しの不便が気になったりしたものですが、勝手なものですね^^;

1年前のブログを読んでみたら、思ってた以上に今と気持ちが変わってないことに気づきました。

傷が深いとある程度までは早く治るのだけど、

綺麗に傷跡がなくなっていくには時間がかかるのと同じなのかな?

モカちゃんの形に空いてしまった穴は、まだまだ塞がってはいないけど

それでも毎日思い出しながら、また日々を過ごしていきましょうか。

モカちゃん、それでもおかあさんは何とかやってるので安心してね。

今でも変わらず大好きだよ♡

写真を何枚か載せますね。

思い出してもらえるでしょうか(^-^)

e0176580_19400677.jpg

e0176580_19400676.jpg

e0176580_19400753.jpg

e0176580_19400747.jpg

e0176580_19400873.jpg

e0176580_19400871.jpg

おばあちゃんが来て嬉しさのあまりダンスしてるところ(笑)
e0176580_19400945.jpg

あ〜、やっぱりカワイイ♡

モカちゃん、今日はおとうさんがオヤツを買ってきてくれたよ。

久々のささみジャーキー、味わって食べてね。

あと、たまにはおかあさんの夢に出てきて下さいな。

頼むよ〜*\(^o^)/*

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-23 18:57 | | Comments(4)

もうすぐXmasですね。

とは言っても年々めっきりクリスマスっぽくない日常を過ごしてますが…。

最近は「クリぼっち」という言葉もあるので、独身の方も昔よりは過ごしやすいかもしれないですね。

イベントやらない派の私の若い頃とは大違い〜。

でも世間的に「クリぼっち」が受容されてる今って何となく寂しい感じもしますね。



さて明日からまた寒さが戻ってくるようです。

ということでコートを…。
e0176580_21554958.jpg

ざっくりツイード調のチェスターコートなので、ジャケットよりちょっと長め…みたいな感じ。

古着風になってるので、切りっぱなしの処理になっててそこが味になってます。
e0176580_21554964.jpg

わかるかな?

e0176580_21555033.jpg

色が黒、グレーなのでキレイめの色を中に着るといいですよ。

お値段は税別¥4500です。

セーターとジーンズにストールを首元に巻くだけでもイギリス風のオシャレさんになりますよー。

ということでこのコーデ。
e0176580_16202159.jpg

セーターはチュニック丈のシャギー素材のもの。

ニット帽はベレーになってます。

かなりオススメですよー*\(^o^)/*


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-22 21:37 | Comments(0)

ただいま珍しく世間の波に乗って、TVドラマにハマっています(笑)

こんなにハマるのはロングバケーション以来かも?

でも番組サイトのBBSとかを見てたら、

「こんなにドラマにハマったのはセカチュー以来です!」
とか、
「花より男子」以来のドキドキです!」
とかで、私からすると
「めっちゃ最近じゃないか!」
と突っ込みたくなるコメントも多し(笑)

来週最終回ですね(*^^*)楽しみすぎます♡


さて、それとこれとはまったく関係はないのですが、

たまたまデザインが気に入ってブラウスを入荷してみたら、ハマってるドラマ(お気付きの方もいるでしょうが通称「逃げ恥」のことです。)の主人公みくりちゃんが着てそうな感じでした!
e0176580_21324254.jpg


これは冬物というより、オールシーズン通して使えるタイプですね。

今ならタートルカットソーやタートルニットをインナーに合わせて下さいね。

すると…みくりちゃんっぽい(≧∇≦)
e0176580_21324277.jpg

なんかドラマのみくりちゃんはタートル物を着てることがすごく多いですよね。

で、その上にトップスやベストやキャミワンピを重ね着…のパターンがイメージでした。

実は11月30日のコーデはみくりちゃんイメージで着せてみました。

しかーし、これはみくりちゃん関係なく使えるのです!

しかも襟、袖、シルエット、どこを取ってもかわいい!

袖のアップ。
e0176580_15572395.jpg

コーデ写真。
e0176580_15572430.jpg



素材は綿50%ポリエステル50%なので着心地も良いです。

レトロタッチで色も渋目の花柄なので、年齢に関わらず着やすいと思います。

お値段は税別¥4100です。

あ、もう一つ。ここ大事。

細い人はもちろん、そうでない方もお腹や腕、胸をカバーするデザインです。

かなりオススメですよ*\(^o^)/*


[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-15 20:30 | Comments(0)

オフタートルというのか、ちょっと大きめの襟のデザインになってます。
e0176580_21271872.jpg

色はワインとチャコールグレー。
e0176580_21271904.jpg

襟の部分が大きいと肩幅は華奢に見えますよね。

税別¥3900です。

着た感じはこちらです。
e0176580_21272028.jpg


後ろは長めの丈なのでお尻部分は隠れます。
e0176580_21272131.jpg

袖丈もちょい長めですね。

このデザインならボトムスは細めでも太めでもどっちもいけます(≧∇≦)

この襟なら首元はすっきりまとめた髪の方が良いですね。

小顔に見えると思いますよ(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-09 21:18 | Comments(0)

ニット帽

さすがに12月。

気付けばもう一週間が過ぎちゃってます。

相変わらず師走もクリスマスも全く頭にないまま毎日を過ごしてるので、

世間に取り残されてるような気もしてきます(;^_^A


気を引き締めて…!



今日は帽子。

冬らしさを感じるニット帽ですね。
e0176580_22574799.jpg

モカ茶とオフ白。税別¥2,900。

ボンボンは元々付いてたのですが、私自身はない方が使いやすい派なので取り外し可能な状態にしました。

付けるとこんな感じです。
e0176580_22574852.jpg

真っ直ぐ被れば今風な感じになりますし、ベレーっぽく被ってもOKです。
e0176580_22574969.jpg


e0176580_22575026.jpg


e0176580_22575127.jpg


顔がアップなのは不本意ですが、帽子なのでしょうがない〜(>人<;)

もっと深めに被ってもまた違うイメージになります。

流行りではなく定番デザインですが、あると便利ですよー(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-08 22:45 | Comments(0)

去年あたりからニットワンピが流行ってきてる気がしますね。

でもニットだと素材やデザインによって体のラインが出やすいものがあったりするので、

何となく避けてきてました。

しかし、なぜだか今年はちょっとチャレンジしてみようかと思い

色々吟味して入荷してみました。
e0176580_20054310.jpg

クルーネックで、着丈は膝あたりまで。

ショートブーツに合わせたりカジュアルにするならスニーカーに合わせても違和感ないです。

私ならロングブーツに合わせる方が安心しますね。

ということでコーデも。
e0176580_20054427.jpg

胸元が分かりづらいのでモデルさんの写真を。
e0176580_20054508.jpg

靴が有り得ないくらい合ってなかったのでカットしましたf^_^;

ので、素足感満載になってますが>_<

私がニットワンピをあまり入荷してなかったのはあまり小細工きかないっていうのもあります。

重ね着とかあまり出来ないですしね。

言い換えるとシンプルなコーデになるってことなので、考えるのが面倒なタイプの方にはオススメです。

税別¥4200。ネイビーは紺、白、グレー。ワインは白、黒、グレー、ワイン。

どちらもすっきり着こなせますよー。



あと今日のオマケ。

エディの昔の写真を探していたらモカちゃんの可愛らしい写真もいっぱい♡

でもまた携帯に移すと容量なくなるので一枚だけ。
e0176580_20104164.jpg

8歳7ヶ月の時です。

目がクリクリだわ〜(≧∇≦)





[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-12-02 19:45 | Comments(2)