ドルマンスリーブニット

先週に引き続き、週末になると寒さがやってきてます。

嬉しいような、でもやはり体は動けなくなるので辛いような…。

最近は歳とってきたのか、寒い時に前ほど重ね着してない気がしますね。

インナーは重ねてるので切る枚数はさほど変わらないですが(笑)



さて、今日のドルマンスリーブニットはお色が黒のみになってますが

定番に近い形で合わせやすくスッキリ見えるタイプです。
e0176580_21313581.jpg

e0176580_21313677.jpg

税別¥3900です。

シンプルめのコーデで先日のデニムスカートと合わせてます。
e0176580_21313705.jpg

このタイプのニットは下にダンガリーや白シャツを重ねてもいいですね。

裾の長さや幅が重ねるのに丁度良いのです。




今日のオマケはぷっくりしてフクロウのようなむぎちゃん。
e0176580_21313851.jpg

抱っこしても重くて3分も持てません(^^;;

まあ、このぷっくりも可愛いんだけどね。
e0176580_21313939.jpg


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-22 21:09 | Comments(0)

チェック柄大判ストール

週末になりまたちょっと寒くなってきました。

今日はみぞれのようなモノが降ってました。

途中雲も捌けて晴れてたのに、先ほどからは大粒の雨。

今日は夜からサルサに行く予定なのに、寒くて冷たい雨は萎えます(~_~;)



お花屋の時も洋服屋の今でも暖房機器が電気ストーブのみのウチの店は、めっちゃ店内が冷えます。

午後8時過ぎてもこの温度。
e0176580_20354647.jpg


なので寒い時期はおしゃれ目的ではなく、マジでストール大事なのです。

どんなに首が短く見えようとも寒さには変えられません。

ストール、ほんといいわー(今更だけどw)

今日のストールは一色のみなのですがワイン系のチェック柄がカワイイです。
e0176580_20354604.jpg

e0176580_20354766.jpg

e0176580_20354807.jpg

赤系のストールやっぱりいいですよねー。税別¥2600です。

タータンチェックは毎年出ますが、ある年齢を越えるとデザインや色や量を考えないと合わなくなってきます。

なのでこういうストールなら気にせず使えていいですね。

タイトスカート、コート等のオフィススタイルにも合わせられますしね。

あら、そうこうしてるうちに雨がボタン雪に変わってきてます。

県北や山陰地方はまた大雪にかもしれないですね。

皆様お気をつけて。

私も今日はおとなしく帰った方がいいかなー(^^;;



[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-20 19:57 | Comments(0)

先週末の寒波でやっと冬!という感じでしたね。

というか、いきなりの寒さでビックリなのですが、

岡山市はさほど雪も多くないので冬っぽい冷たーい空気が

「あー、冬だなあ」という気がして、不思議と嫌ではない気持ちもありました。

いや、寒いの大嫌いなので嫌なんですけどね(笑)


さあ今日は珍しくスカート。

しかも定番ものなのでオールシーズン向けですね。

デニムのリメイク風巻きスカートです。
e0176580_18281823.jpg


リメイク風というか、リメイクなんでしょうね、きっと。

でもかれこれ7、8年前くらいからずっと出てるデザインなんですよ。

今まではパンツに目がいってたのですが、

ここのところ軽い感じの色やコーデが気になってきたので、

思い切って入荷してみました。

今は時期的にもブーツが履けるので思ったより合わせやすいことが分かりました。

私のおすすめのアイテムで揃えたコーデ♡
e0176580_18281827.jpg

ボルドー色が気になるけど、中々取り入れられないという方には

この合わせはピッタリです!>_<

いい具合に主張し過ぎずボルドー色が効いてますよ。

ウエストは少し大きめで、フリーサイズになってます。

腰で履いたらかなりくるぶし丈で、ベルトなどでジャストウエストにすると、膝下20cm位のロング丈になります。

形はAラインなので体型カバーにもオススメです!


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-16 20:15 | Comments(0)

ボア中綿ダウンベスト

今日は今まで入れたことのないダウンベスト。

私が寒がりなので、袖のないダウンベストってどうなんだろう?と遠慮しておりました。

とりあえず黒だけ入荷してみて、良ければ色展開しようかと思っていたら

結構早めに在庫が終わってしまいましたσ(^_^;)

なので色はこの一色のみです。
e0176580_20562474.jpg

今年は比較的暖かい日も多いので、意外
にこれもアリだなと今は思っています。

税別¥3200です。

コーデはこちら。
e0176580_20562540.jpg

もう既に着こなし的には定着してるので大丈夫だとは思いますが、

ワンピやレースものなどの女性っぽいアイテムに加えると、カジュアルダウンされてこなれた感じがしますね。

こちらはボアとの切り替えなので、まるっきりダウンベストに比べると

普段の着こなしに加えやすいと思います。

私も挑戦してみたいと思ったのだけど、在庫がなくなったので断念>_<

思ったよりもコーデしやすいですよ〜(*^^*)


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-08 20:35 | Comments(0)

昨年上げようと思ってたものです。

まずハイネックニット。
e0176580_16011138.jpg

e0176580_16011148.jpg

タートルっぽく見えますね。税¥3900。

お袖がゆったりめの今年っぽいデザインですね。

ラグラン袖になってるのもポイント有り。


もう一つ。ベロアワイドパンツです。
e0176580_16011266.jpg

ワイドパンツといっても、広すぎない形なのでモッタリしませんよ。

素材がベロアなので黒かキリッとした感じですし、スッキリめです。
e0176580_16490121.jpg


税別¥4200です。

コーデはこちら。
e0176580_16011307.jpg

アウターは少し前に上げてたニットボアのものなんですが

これ、ほんとデザインがいいんですよ〜。

こないだちょっと羽織ってみたら着やすい上に合わせやすく、着た感じがすごく良いのです!

ということで、このコーデ全てオススメです(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-05 15:22 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

昨年は結局あのまま更新できず年を越してしまいました。

3日ほどお休みを頂き、本日1月3日より営業しております。

お休みはあっという間に過ぎていきましたね〜。

何もお正月らしいことも出来てないのだけど、その分久しぶりにぼ〜っとした日を過ごしました。

この人も↓
e0176580_16300375.jpg


そういえば去年の1月にインフルエンザっぽい風邪を引いて何日か休みましたのでそれ以来でしょうか。

意外にあと1週間くらいこのままいけそうで、自分でもびっくりです。

今年の抱負…といってもあまり思いつかないのですが、

「自分らしさを見つける」

でしょうか。

いい歳なので自分らしさを持ってるつもりでしたが、

ここ1、2年色んな意味でよくわからない感じになってます。

思い返せば30歳前後にこんな気持ちになってたなーと…。

今年はその頃に戻ってとりあえずやれることを色々やってみようかと思います。

どうなるかはわからないけど、またコツコツ自分を積み上げていこうかな。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
e0176580_16300420.jpg






[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-01-03 16:10 | Comments(2)