ボルゾイの子犬達

先週のお休みのことなのでもう1週間経つのですが…。

モカちゃんの姪っ子に当たるエルザちゃんという子が出産したというので、会いに行ってきました!♡

場所はドイツの森よりさらに北方面に行ったあたりの山のお家。

何度かブログにも登場していますね。

まだ産まれて2週間なので母犬のエルザも他所者に少し緊張気味でした。
e0176580_20020894.jpg

しかし、それも私達がコーヒーとケーキを振舞われるまで。

ケーキを目の前にすると急におねだりモードに変化。
e0176580_20020942.jpg

耳がずっと立ち耳になり、そのうちヨダレが〜(笑)

お腹壊すといけないので、ちょびっとだけね(≧∇≦)

今回モカちゃんの両親を飼っていたシャディンママと一緒に行ったのですが、

実はこの子がシャディンママ宅に来ることに決まっています。
e0176580_20020994.jpg

e0176580_20021090.jpg

きゃわいい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっと目が開いたばかりなので、ほや〜っとした表情がたまりません。

写真だと子犬の可愛さが伝わらないのが残念!
e0176580_20021161.jpg

e0176580_20021137.jpg

e0176580_20021266.jpg

e0176580_20021274.jpg

いもむしです!可愛すぎます♡

でも今回は子犬もですが、成犬達もめちゃ可愛かったのです。

特に男の子2匹の甘え攻撃は激しかったです。

年少の女の子も甘えてきましたけど、女の子は自分の場所から動かず「可愛がって!」と鳴いてアピール。

それに比べて男の子2匹は積極的にぶつかってきて「撫でてー!」アピール。

やっぱり私は男の子の方が好きな感じかもー(笑)

群れの2代目ボスであるジョシュアはモカちゃんの甥で、見た目もかなり激似!
e0176580_20021337.jpg

そして子犬達のお世話が大好きという心優しい男の子なのです。

今はピリピリしているエルザの隙を見ては舐めてあげているようです(笑)
e0176580_20021394.jpg

日に日にものすごい勢いで成長している子供達。

来月になってまた見に行ければな〜と思っています。

きっと小走り出来るようになってて、別の可愛さがあるんだろうなぁ016.gif

楽しみですー*\(^o^)/*

[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-27 19:35 | | Comments(0)

猫の日&ストール

おそらく今日はおおよそのブログに猫の写真が載せられるであろうと想像できますが、

一応ここは私も押さえておきますね(≧∇≦)

ちょっと生意気そうな顔のむぎちゃんです。
e0176580_21534239.jpg

e0176580_21534365.jpg

この角度はお腹のタポタポ加減がわかりづらくていいですね(^O^)

ビジュアルはまあまあいいと思うんだけどなあ〜。

相変わらずガブリッ!が止みません。
夏の肌の露出が増える時期の前にどうにかしたいものです(^◇^;)




さて、ストール色々。

写真をだだっと上げていきますね。

e0176580_21534317.jpg

e0176580_21534409.jpg

e0176580_21534531.jpg

色も模様もポイントになる使い方の出来るタイプです。

e0176580_21534541.jpg

e0176580_21534642.jpg

e0176580_21534610.jpg

世界地図模様です。

薄いグリーン系は入荷してません。


一色のみ入荷シリーズ。
e0176580_21534750.jpg

マルチカラーのボーダーです。

e0176580_15374976.jpg

ボタニカル柄でピンク色です。

お値段は全て税別¥2400です。

コーデ写真などはちょこちょこアップしていきますね*\(^o^)/*
[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-22 21:35 | Comments(0)

今日は寒さも緩んでちょっと嬉しい気分になりますね。

暖かいせいかお店の外を通る人がいつもより多かった気がします。

特に自転車の方。

わざわざ止めてお洋服を見ていかれる方が多くてちょっと驚きました。

寒い時期は一刻も早く帰りたかったんでしょうねぇ。

しかし明日はまた雨予報。

さすがに自転車は止まらないかもf^_^;




このところ入荷してませんでしたが、お店を始めて数年は定番にしてたレギンスを入荷。

タイダイ染めのいい感じなんです。
e0176580_21461874.jpg


e0176580_21461994.jpg


e0176580_21462087.jpg

色が紺/グリーン系、茶/ブルーグレー系の2色です。

ベーシックな色に挿し色なので、コーデのいいアクセントになりそうです。

こんな感じ。
e0176580_21462104.jpg

税別¥3500です。

今日のおまけ。

最近遊びに来る猫ちゃん。
e0176580_21462273.jpg

赤い首輪に名前と電話番号書いてある。

痩せてる風ではないので、迷子猫ではなく飼い猫だとは思うのだけど…。

むぎちゃんはめちゃ気にしてるのに、いざ近づくと固まって声も出さずです。

あー、早く妹を迎えてあげたい!

春が待ち遠しいなぁ。

日向ぼっこ↓
e0176580_21462355.jpg







[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-16 21:06 | Comments(0)

あまり寒さを感じないという話をしていたら、今日はガッツリ冷えましたf^_^;)

昼間は珍しく雪がチラホラ降ってきてました。

といっても雪空ではなく、晴れ間もあったりなのですけどね。

風があるので外の空気は冷たそうです。


どうも寒いと暗めの色になりがちなので、明るい色を着たいなと思っていたところに丁度いいスカートを見つけました。
e0176580_21482368.jpg

e0176580_21482306.jpg

こちらは裏地付きなので夏は難しいですが、3シーズン使えるスカートです。

ピンク/青系は売れているのでこちらには在庫がないのですが、メーカーには今ならあるようです。

というのは、入荷してすぐに全部売り切れてしまったようだったのですが、

今日また再入荷したという通知が来たからです。

今の季節ぜひブーツと合わせて着てほしいですね〜。

私はオレンジ系の方を購入しました。

コーデです。
e0176580_21482460.jpg

足は見えないので、タイツやレギンスを履けばかなりあったかく着られますよ。

税別¥3900です。

寒いけど明るめの色を着て、気分だけでも上げていきましょう!
[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-10 21:32 | Comments(0)

寒気がまたやってきてます。

寒い〜。

でもやはり例年ほどではないですよね?

体は動けませんが、気持ちはなぜか暖冬な気分になっております(笑)



本日はまずコーデ写真から。
e0176580_22023366.jpg

アンダーにタイダイチュニックを合わせて、ストールもタイダイ系で統一。

スカートはアシンメトリーな裾のボリュームスカート。
e0176580_22023438.jpg

かわい〜♡

チュールスカートはもう少し短い丈のものは結構出てたのですが

その丈でチュール素材だと若者しか着られないので長め丈が出て嬉しいです*\(^o^)/*

税別¥4300です。

そして珍しくハット系を。
e0176580_22023500.jpg


e0176580_22023662.jpg

e0176580_22023657.jpg

何となくカッコよく見えてしまう便利アイテム(*^^*)

しかも税別¥2900。

このコーデなら大人の女性でも違和感なく着られます。

ぜひカッコよく着こなしてほしいですね。

[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-09 21:51 | Comments(0)

ショルダーバッグ二種

突然ですが、最近知った漫画で「夜廻り猫」というのがあって

かなりハマってしまいました。
e0176580_21262427.jpg

寒〜い日にぬるめのお風呂に浸かって、徐々に体があったまってくるような

そんなじんわりした気持ちにさせてくれる漫画です。

pixivでも読めますが、手元に置いておきたいので120話程載っている単行本を購入しました。

よろしければ一度読んでみて下さいね。

私もこの夜廻り猫の遠藤平蔵のように、誰かの話を聞いて寄り添っていける人になりたいなぁと思います。



さて本題のバッグ。

まず大きい方を。
e0176580_21262457.jpg

e0176580_21262485.jpg

e0176580_21262510.jpg

e0176580_21262595.jpg

手提げでもショルダーでもどちらでもいけるようなデザインになってますが、

長めに持ちたい方にも予備のベルトが付いています。

パンチング模様とタッセル、色目と大きさが絶妙な便利バッグです。

税別¥4600。横39cm,縦20〜44cm,幅11cmです。


次は小さめショルダー。
e0176580_21262656.jpg

e0176580_21262736.jpg

e0176580_21262844.jpg

e0176580_21262868.jpg

クラッチバッグ用とショルダーバッグ用のベルト付きで、2通りに使えます。

こちらもタッセルのデザインですね。

というか最近入れたバッグは全てタッセルの入ったデザインということに気づきました(^^;;

好みが偏ってますね。

お色はキャメルとアッシュグレー。

税別2900。横32m,縦21m、マチはなしです。

iPadが入れられる大きさなので最小限の荷物で動きたい時にも丁度いい大きさですね。

お散歩用にもオススメ(*^^*)

どちらも軽めですよ〜。




[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-05 19:38 | Comments(0)

はっ‼︎

あっとう間に2月になっていました(^^;;

おかしいなあ。

これといって忙しかったわけでもないのだけど、

最近何をするにも時間がかかって、予定が全くこなせていません。

とりあえずこんな状況を打破すべく、就寝時間を3時までにしようと努力しているところです。

まあ、そんな話はさておき商品の紹介をしますね。

今日はこちら。
e0176580_22154267.jpg

久々にタイダイもの。ちよっと長め丈のなので重ね着にも重宝します。
e0176580_22154324.jpg

肩部分にクロシェレースのデザイン有り。
e0176580_22154496.jpg

裾はクシュクシュ。
e0176580_22154446.jpg

袖はドルマンになっています。
e0176580_22154479.jpg

着心地はつるんとしていて伸びもよく、オールシーズンいけますよ。税別¥3900。


ニットとの重ね着。
e0176580_22154595.jpg

冬のタイダイ、カッコいいですよ〜(*^^*)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-02-01 21:45 | Comments(0)