初夏仕様

e0176580_18121065.jpg
一昨日あたりから、寒くなってたのがまた緩んできましたよね。

週間天気予報では、これからまた25度以上の日が続きそうで、いよいよこのまま夏に突入していきそう。

ということで、初夏の感じのディスプレイにしてみました。

スカーフ¥2625,下に着ているグレーのチューブトップ¥840,刺繍入りのホルターネックコットントップス¥4200,薄グレーのキャミトップ(ベスト付き)¥4725,スカート¥3675,ネックレス¥2940

隠れてて見えないけどスカートは薄いブルーから濃いブルーのグラデーションになっています。

ウェストからヒップくらいまではニット編みで、ギャザースカートのわりにニット部分はフィットしてるので、細身の人の方が似合うかも。

上のキャミトップは着ないほうがスッキリしてるかもとは思うのですが、なんかつい重ねてしまう・・・。

来週は暑くなりそうだから、昼間はこんな格好でも丁度いいくらいじゃないかなぁ。

明日はサンダルでもアップしてみようかな?
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-04-30 18:30 | 商品情報 | Comments(2)

犬・犬・犬

昨日の休みはかねてから計画していた

モカの生まれたお家への里帰り。

3年ぶりってこともあって私たちもワクワクしていた。

モカの父犬にあたるシャディンも今年12歳という高齢になっているので

その様子も気になっていた。

家に着くと覚えているのか、モカは家への階段を迷いもなく

一気に駆け上がる(笑)

ドアを開けるとあれ?1匹多い・・・・。

同胎ではないけどモカと兄弟になるセバスティアンくんが来てました。

e0176580_15534380.jpg

↑セバスティアンくん、とってもキレイな顔立ちをしてます。

入った途端、ボルゾイ4匹、アフガン1匹、ヨーキーにチワワと4人の人間が入り乱れて

すごいことになってて私はうまく写真が撮れませんでした007.gif
e0176580_15582547.jpg

↑こんな感じで後姿ばっかし。

そこはさすが慣れてるのか、シャディンママは上手に写真を撮ってましたねぇ~。

ということで室内のキレイな写真はシャディンママのブログでご覧下さい→こちら

先ほどアフガン1匹と書きましたが、ホントはもう1匹います。

・・・が、この子はボルゾイを見るといじめるらしいので(笑)ケージからだしてもらえず・・・。

なのでそれ以外のワンちゃん達を紹介します。

モカのパパ、シャディン↓
e0176580_16111569.jpg

モカのママ、ジュエル↓
e0176580_16122555.jpg

アフガンのミエル↓
e0176580_16134210.jpg

逆光でモデルチックに写ってますが、こんなかっこうで寝てました↓
e0176580_16153154.jpg

君、女の子なんだから・・・・(笑)

写真に写るとモカとジュエルの違いが飼い主でもよくわからない・・・。
e0176580_16173176.jpg

↑ こっちはシャディンとジュエル

e0176580_16181082.jpg

↑ これはシャディンとモカ・・・・・・のはず?

ちなみにこれはジュエル ↓
e0176580_16261422.jpg


おそらくモカを知る人がこれを見たら、間違いなく別の犬とは思わないだろう。

e0176580_16334176.jpg










→こっちはモカ。上の写真は逆光だから色がとんでるけど毛色も同じなんですよ。

そういえばセバスティアンくんは若干濃かった気もする。





e0176580_1639350.jpg

↑ 右がセバくん、左がモカ・・・・って同じ色にみえるな。

ああっ!写真を撮る目線が大きい犬に向いててヨーキーとチワワを撮るの忘れた!

チビちゃん達の様子は上記のシャディンママのブログでご覧下さい(こればっか008.gif

心配してたシャディンも思ったよりずっと元気で一安心053.gif

でも何だかすごく甘えっ子になってて

私とダンナにず~っと『なでて!』攻撃してました(w

昔はあんなじゃなかったのにねぇ。人も犬も同じなのか?

けど、相変わらず食いしん坊ぶりは健在で

その素質を受け継ぐモカと二人、ジャーキーの近くに寄って行ってました041.gif

↓ モカとシャディン
e0176580_16534370.jpg

昨日はシャディンママの妹さんの誕生日プレゼントに、Tシャツを見たいとのことだったので

いくらか見繕っていったのですが、自分のも含め6枚も買っていただきました。

うわ~、ありがとうございますぅ~。


昨日はモカよりも私が満喫した感があるかなぁ。

大小のたくさんの犬にまぶりつかれるのってなかなかない経験だし!

そういえば、セバスティアンくんのところはボルゾイが5匹?6匹?いて

コリーが1匹いるらしい。

一度そっちにもお邪魔してみたいなあ053.gif

案の定モカは、帰りの車ではあっという間におねむになりました。
e0176580_17475.jpg

↑ どうしても目が半分閉じるモカ

また、遊びに行こうね。

今度はパロちゃん(もう1匹のアフガン)と遊ぶのに挑戦してみる?(笑)
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-04-29 17:22 | | Comments(4)

ピザ食べたい

最近モカネタが多いのですが、今日もまた・・・。

モカの熱い視線・・・・・・。
e0176580_19134363.jpg

その先には・・・・・・・・・。


おとうさんの食べているピザとチキン053.gif
e0176580_191441100.jpg


ひたすら見てます。
なんとなくおりこうな感じに座って・・・・。
e0176580_19172348.jpg

『あっ!!たべちゃうんですか・・・?』
e0176580_19185795.jpg


じ~っと待ってたら狙い通り
おとうさんがくれそう・・・。
e0176580_19184917.jpg


『まだですか?』
e0176580_19212893.jpg

『ヨシ!!』
『うわ~い!!019.gif053.gif
e0176580_19235137.jpg


しかし、ここまで!

基本的に人の食べるものはあげないので、

モカの体には申し訳程度の切れ端をあげて、おしまい!


・・・・・・・・。



・・・・・・・・。



でも、まだ気になる・・・・・。



それは・・・・・・・。



おかあさんの食べているチキン!!016.gif
e0176580_19272189.jpg

でも、私はお父さんほど甘くないので無視しましたが。

結局諦めて寝床に行きました。

腹いせに壁に体当たりしてたけど(笑)


明日はモカの産まれた津山のお宅に里帰りです。

パパもママも歓迎してくれるかな?

アフガンたちやヨーキーやチワワもいるから

モカは誰と遊んでいいか迷いそう。

楽しい1日になるといいな~058.gif
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-04-27 19:48 | | Comments(2)

赤い服

何だかまた寒くなりましたねえ。

ま、これもあと2,3日すれば、夏気温になるみたいだけど。

着るもの困っちゃいますよね。

こないだまでは昼間は暑くて、タンクトップに半袖ボレロとかだったけど

今日なんか長袖の上に半袖、更にレッグウォーマーを肘から下に重ねております。

e0176580_16174068.jpg
というわけで、今日は長袖カットソーのコーディネートにしました。



スカーフ¥2940,ネックレス¥2940,指穴付きの長Tカットソー¥2100,赤の刺繍トップス¥5775,バティック素材の巻きパンツ¥3150,グレーのクシュクシュヨガパンツ¥2520


長袖Tシャツは親指用に穴が開いた、手の甲が隠れるタイプなのであったかいです。

巻きパンツはキュロットみたいに見えます。
サイズは巻きなのでフリー。

それと下に履いてるのは、裾部分がクシュクシュになってる長めのヨガパンツで最近仕入れました。

ストレッチ素材ということだったんだけど、いわゆるレギンスといわれるものよりはゆとりがあるので履きやすいです。
チュニックとかワンピースとの相性がいいと思いますね。

足にピタッとするレギンスに抵抗がある方にいいかも。

ちなみに中に着ている物を黒に代えるとこんな感じです↓
e0176580_1635396.jpg

下をジーンズにするとまた感じが変わるのですが

それは写真撮らなかったので想像して下さい(w



赤い色の服ってなぜか惹かれるんですよね。

まあ、赤の種類にもよるんだけど。

子供の頃、いとこのお下がりをよく着てたんだけど

このいとこが活発なタイプだったので

あまりかわいらしい色のものを着てなかったんだよね。

おまけにうちの母は、青とか紺とかが好きなので

新しく買う物も鮮やか系はあまりなくって・・・。

子供心に赤とかピンクとかに憧れてたなぁ。

今思えば、顔立ちは一重瞼の地味な子供なので

そんな色の服着ても似合ってはなかったんだろうけど008.gif

というわけで、仕入れのときも赤に惹かれるのを我慢しながら買ってきてます。

それでも買ってきた赤い服は相当厳選されてます(笑)
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-04-26 17:17 | 商品情報 | Comments(4)

ふたたび もかです

こんにちは。

おかあさんが また かくことがなくて こまってるので

ぼくが かわりに かくことになりました。

でも ぼくのまいにちは いつも きまってることしかしないので

きょうは ぼくの とくいなことを かきます。

ぼくが とくいなことは みみを たてることです。

e0176580_1914151.jpg


←こんなふうに かたみみも たてられるし

りょうみみだって たてられます。

みみが たった じょうたいを 『くりみみ』っていうんだって。

なんでだろう?

『ぼるぞい』だから たつんじゃないみたいです。

『ぼるぞい』でも たたないこも いるって ききました。

ぼくは どっちでも いいです。

でも たてれるほうが しゅうちゅうできそうな きはします。

e0176580_1917189.jpg
→これが りょうみみ たったところです。

このまま うえだけ おりまげると・・・





・・・・・・・・・。



↓こんなかんじ

e0176580_19194567.jpg





















おかあさんは ちがういぬに みえると いってました。

ちがういぬって どんないぬの ことだろう?

『ちわわ』とか? 『ぷーどる』とか?

ぼくは どっちの いぬも すきだから いいなあ。


そういえば このあいだ ともだちの あれっくすに あったら

すごく おおきくなってて びっくりしたなあ。

e0176580_19365478.jpg

たてじゃなくて よこに おおきかったよ。

むかしは ぼくより たいじゅうも すくなかったのに

←そのころの あれっくす   
 ぼくより ほそい!

いまは ぼくの たいじゅうより 13きろも あるんだって!
(ぼく 45きろ あれっくす 58きろ)

でも そこまでおおきいかんじは しなかったなあ。


↓いまの あれっくす
e0176580_19525883.jpg


たぶん けが ながいから そのぶん たいじゅうが おおいのかな。

たいじゅう おおくても けが ながいのは うらやましい。

ぼくの ほんとの おとうさんは すごく けが ながくて たくさんあって

かっこいいから ぼくも いつか そうなるんだと おもってたのに。

ぼくは おかあさんに そっくりだからかなぁ。

それでも いまの おとうさんとおかあさんは

まいにち 『かわいいなあ』と いってくれるので まあ いいです。


あっ!

もうすぐ おさんぽらしいです。

いかなきゃ!

では みなさん またね~003.gif


 
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-04-25 20:03 | | Comments(8)