本日のコーディネート

e0176580_17312860.jpg

綿麻の帽子(¥5040)、黄緑のタンクトップ(¥1260)、長袖ストレッチレースのトップス(¥4200)、ジーンズ(¥5775)、ネックレス(¥1890)


トップスはストレッチなので肩をもっと出しても着られます。

前回も買ってたパターンですが色違いがあったので、すかさず買ってきました。

絶対に日本にはないようなトップスでカッコイイので気に入っています(^0^)v

ストレッチ素材なので体にフィットしてますが柄物なので若干カバーはできるか?

私の友人が柄違いのピンクを購入しましたがかっこよかったわあ。

トップスのイメージとは逆にジーンズとか小物で

ガンガンにカジュアルダウンした方がオシャレに見えると思います。


e0176580_1871735.jpg

こちらは昔馴染みの方に頂いたクリスマスローズ。

育てるのも簡単らしいのだが、なぜかうちの庭とは相性が悪く

何回もトライしてるのに、いつも夏までに枯れてしまいます(>_<)

いつかは成功させて大株にしてみたいっ!
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-03-30 18:22 | 商品情報 | Comments(0)

はじめまして もかです

  ぼくの なまえは もかです。
 
  おかあさんが かくことがないから

  きょうは ぼくに かきなさいと いってきました。

  めいれいされるのは きらいだけど かくことにします。


  でも ぼくもなにをかいていいのか わからないので   

  ぼくの すきなことを かきます。

e0176580_19214363.jpg


さいきん すきなのは おひさまに あたることです。


あさごはんを たべたあとは かならず おにわにでて ねころびます。


うとうとしているうちに からだが あつくなってきて


あわてて へやに はいります。



いつも あつあつになるけど くさのうえと おひさまのにおいと  


おはなのにおいが まじって きもちいいです。


  ひるは あったかいけど よるは さむいので 

  すとーぶのまえで おとうさんの あしに

  かおを のっけるのも すきです。

  ときどき みみのうらを かいてくれるときは

  ねてしまいそうになります。 

e0176580_19314334.jpg
e0176580_19323342.jpg

  

  いちねんじゅう すきなのは かおを なめることです。

e0176580_1940671.jpg

  でも おんなのひとは かおを なめさせてくれません。

  いつも おとこのひとです。

  おとこのひとも なめられるひとは すくないので

  そういうひとが くると うれしくて

  ずうぅぅぅっと なめます。

  おかあさんが おこっても やめません。

  だって そのひとは おこってないから。

  

  え?

  もういいの?

  そうですか。

  おかあさんが それぐらいかいたら いいというので

  もうやめます。

  もうすぐ ぼくの だ~いすきな さんぽなので

  いってきます。


  でも たまには かくのもいいなと おもいました。

                         もか  003.gif
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-03-29 19:56 | | Comments(0)

別世界

e0176580_16115317.jpg

以前の記事にも書いていたが、ついに眼鏡が届いた。

なるべく普段着ている服になじむ感じのフレームを

選んだつもりだけど・・・。

選ぶときは反対気味だったダンナも

実際出来上がったものをかけたら

意外と気に入ってくれて一安心。

なにしろ、特殊レンズなもんでヒジョ~にお高い008.gif

今さら文句を言われても買い換えるなんて何年も出来ないし。


とりあえず今日からなるべくかけて過ごしてみることにした。

・・・・が、慣れてないので妙に立体感のあるクリアな世界に

軽く酔ってクラクラ。

専門家に言わせると、何もしなくても焦点が合う状態に

脳がビックリしてうまく対応できないので

最初はそうなってしまうらしい。

その後は本人の適応力によってすぐに慣れる人と

慣れないまま止めてしまう人といるらしいが。

幸い私は頑固ではあるが根性はないので、

状態の楽な方にすぐに流されてしまう順応性は高い。

なので、今も眼鏡をかけて打ち込んでるが

比較的最初よりはラクになってきた。

やっぱり文字も見やすいしね。


ただ、さっき眼鏡をはずしてみたら

今度は裸眼で焦点を合わせるのが相当困難になってて002.gif

たった数時間でこんなに見えづらいなら

今度は眼鏡なしの生活が難しくなってくるんじゃないかという不安が・・・。

それはそれでめんどくさくなりそうだなぁ。

できればどっちもいけるニュートラルな状態がベストなんだけど。

しょーがないから、持ち前の順応性を生かして

両方に慣れていくしかないか~。


話は変わるけど、

マレーシアに行く前に少ししか咲いていなかった雪柳。

案の定、帰国したら満開になってました。

e0176580_1721688.jpg
e0176580_1725268.jpg
e0176580_1734633.jpg





本当に雪が積もってるようでキレイです。

やっぱり好きだなあ、雪柳・・・016.gif
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-03-28 17:12 | 日々のできごと | Comments(2)

新入荷コーディネート

e0176580_16181938.jpg
←凝ったデザインのカットソー(¥3990)、エスニック柄スカート(¥3990),ロング丈のニットベスト(¥3990)


新入荷商品です。今回はアイテムも種類も多く、しかもリーズナブル!


そしてやはり殆どが1点物!・・・なので売れたらそれっきりです。自分でも欲しいものがたくさんあるので、帰ってから着ようと思っていても1点しかないと手を出せません008.gif

もっと買っておけば良かったと思うものが山ほどあります。今回から仕入れたサンダル、激安だったのに超かわいいピアス、柄物のスカート等など・・・。


仕入れてる時はテンぱってていつもと違う脳を使っているので、帰国してから『何で?』と思ってしまうことも多々あるのですねぇ。
e0176580_16485030.jpg
→中に着ているキャミ風ワンピ(¥3150)、ベストでも一枚でも着られるトップス(¥6090)、ハーフ丈のジーンズ(¥6930)

ちなみに写真のネックレスは2点とも、マレーシアの知人の友達が製作しています。上のが¥2940で下のは¥2100です。どちらも私の仕入れたものにピッタリ合っててイイ感じです。

あ、サンダルもありましたね。こちらは白とこの色二色あります。¥5985なり~。

サンダルはホントはもっと買いたかったんだけど、サイズも揃えて色違いもいくらか必要なので今回は3パターンが限界でした。これに関しては次回の課題ですねぇ。



年度末が近づいてるので送別会などが多いのか、今週は花束の注文の電話がたくさんかかってきました。

その度に謝りたおしましたが(笑)

去年まではこの時期は驚異的に忙しくしてたことを思い出しました。

鼻炎と重なった年もあり、大変だったなあ・・・なんて。

今年からは少し穏やかに過ぎていくのが

うれしいような寂しいような・・・・。
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-03-27 17:36 | 商品情報 | Comments(2)

モカ、初めての・・・


先日の火曜日、

モカを連れて初めて犬用のバブルバスシャンプーなるものを

してもらいに東岡山まで行ってきた。

それまでは自宅で二人掛かりで洗っていたのだが、

巨体なのでどうもうまく洗えないし

こっちも面倒になってついつい洗う時期が延びがちだった。

そんな時、同じボルゾイを飼っている知人のブログに

このバブルバスの話が載っていたのですぐに紹介してもらい

行ってきたのだ。


店に着いたらドアの向こうからデカイ犬が見ている。

「あら?ボルゾイ!・・・え?エディー??」

同じ日に紹介してもらった知人の犬も予約を入れてたらしく

一足先に洗い終えたところでうちの到着を待ってたみたい。

狭いフロアに3匹のボルゾイと人間達で密度高っ!
e0176580_16323563.jpg

↑モカの甥っ子にあたるエディーくん
e0176580_16352812.jpg

↑アレックスくんは疲れてひたすら寝てます
e0176580_16383540.jpg

↑わかりにくいですが向こうがモカ、手前がエディーくん

エディーくんはモカに興味深々なのですが最初に唸られたので
引き気味で後をついてまわります(w
e0176580_16453068.jpg

↑『お兄さん、だあれ?」

二匹の洗礼を受けたあといよいよ初入浴!

今だかつて水につかったこともないモカ。

水たまりも上手によけて歩くのに

果たしてちゃんとおとなしくしていられるのか?

相当嫌がって隙あらば浴槽から出ようとしていたが

徐々に諦め不本意な顔のまま洗われておりました(w
e0176580_16561285.jpg

「うぅぅ~、出たい~、出してくれぇ~」
e0176580_16575135.jpg

「いやぁ~、つらすぎる~008.gif
とでも言わんばかりの顔。
心配のあまり私たち二人が出たり入ったりしたのもいけなかったんだろうと思うのだが、本当は浴槽内で座らないといけないところを最後まで踏んばって立っていた。

スタッフの話では今まで座らなかった犬はいないらしい(ひぇ~!)


親ばか丸出しの私達は心配ではあったがスタッフの邪魔をしてもいけないと思い途中で買い物に出かけることにした。


しかし、やっぱり心配で買い物中もその話ばかり。

ホントは近くにある知り合いのやぎ牧場に行こうと言っていたのだが

中止にしてとりあえず戻ることに。


戻ってみたら三人がかりでグルーミング大詰め。

すっかり諦めたのか意外とおとなしく(本意ではないので動き回るが)

ドライヤーもカットも爪切りもされていた。

↓超ピカピカのモカ
e0176580_1726490.jpg
犬も飼い主も初めての体験でさぞスタッフの方はやりづらかったろうと思う。
ご迷惑をおかけしました042.gif


でもおかげで今までで一番キレイになりました!毛並みはフワフワだし、いい匂いだし、足回りもすご~くスッキリ!別人・・いえ、別犬みたい。


帰りの車はみんな疲れ切っておりました。モかは乗って3分と経たない間に座席にもたれてウトウト(w


次からは預けてすぐにお任せしようと思います。慣れてきたら送迎もお願いしたいな~。


余談ですがその日帰って爆睡したモカは悲鳴のような寝言を言ってました。

疲れたね。でもまた行くよ~037.gif
[PR]
# by lunapiena_mocha | 2009-03-26 17:48 | | Comments(4)