タグ:エスニック ( 298 ) タグの人気記事

今日の昼間も岡山は暖かで、気持ちが緩む感じでした。

お店の中で育てている観葉植物も、ここ2日で一気に葉っぱが大きくなってます。

春はもうすぐですねー。





そして今日は久々にエスニックらしいお洋服。

ペーズリー柄の半袖チュニックです。¥3900。
e0176580_20162249.jpg

e0176580_20164498.jpg

昨日の春色インナーと合わせると・・・。
e0176580_20173819.jpg

下はエステル素材のワイドパンツです。
今着るなら黒のタートルと合わせてこんな感じはどうでしょう。
e0176580_20223438.jpg

細身パンツやレギンスにロングブーツ。

長めのロングカーディガン。

今期流行ってるようなガウンほどの長さではないですが

大人の私達にはこれくらいの長さのカーディガンの方が持ってるアイテムには合わせやすいです。

ちなみに丈があるのでベルトをして長さをもう少し短めにするのもアリです。

バランス的には細身パンツはベルトなしで、ワイドパンツにベルトの方がいいかな。

素材がワッフル素材なので、夏には1枚でさっぱり着てもらえます。

エスニックものは季節や流行を気にせず着られるのがいいですね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-28 20:32 | 商品情報 | Comments(0)

今日は曇ったりほんの少し小雨が降ったりでしたが

気温はぐんと暖かくなったので、こわばっていた筋肉もちょっと緩んだ感じがします。

この調子で徐々に春に向かってくれればいいのですが

なかなかそうもいかないんでしょうねー。


今日は今の時期から使いやすい薄手の春色ニットです。

お買い得なのと使いやすくキレイな色だったので珍しく5色揃えてみました。
e0176580_20334234.jpg

かなり伸びが良く着心地もGOODな上にデザインも凝ってます。

Vネックで袖や身頃にフリルの縦模様。
e0176580_20353264.jpg

インナーでも1枚で着ても便利そうですよね。

なんと¥2600!これは色違いで揃えたいところです。






先日用事があっていつもお花を調達させてもらってる友人の花屋に行ったのですが

そこでめーーーっちゃカワイイ鉢植えを発見ー!!

見たことない形、見たことない素敵な色、ツボにはまりすぎー!
e0176580_216579.jpg

e0176580_2049371.jpg

さっそく友人に

「表の鉢植えめっちゃ可愛いじゃーん!」

と、興奮気味に言ったところ

「でしょーっ?でも全然反応ないんよ~。」

ということらしい。

岡山でこの品種を頼んでいたのに入らなくて姫路の市場でようやく入手できたのだけど

時期が遅かったらしくこの一鉢しか残ってないそうです。

なんと~!そんなレアな商品なのに反応薄いとは!

写真では全然この綺麗な微妙な色の良さは出せないので歯がゆいところです。

ピンクベージュなんだけど微妙に濃淡があって渋カワ!

私はデルフィニウムの一種かと思っていたのですがどうやらサクラソウの仲間のようです。
e0176580_20583034.jpg

e0176580_20585278.jpg

サントリーだから特許取ってるかもしれないですね。

でもお値段¥2300でした。

友人のお花屋はローブリークといいます。

お花の好みがすごく似てるんだけど、組み合わせるものが違うので違う花束やアレンジなんですよね。

HPはこちら→ローブリーク

水曜日に行った時点では売れてなかったのですが今はどうかな~。

今期はもう出ないようですが来年はいっぱい買う!と言っていたので

欲しい方は来年の2月くらいに行ってみてくださいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-27 21:10 | 商品情報 | Comments(0)

7分袖コットンワンピ

ただ今風邪やインフルエンザがものすごい勢いで流行っていますね。

私はもうすっかり復活したのですが

風邪をひいてダウンしてた時のダメージが大きくて

体が思うように動かない感じが残っています。

ホントに健康って大事ですね。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。




さてまだ寒い日は続いているのでオールシーズンいけそうなワンピを紹介しますね。
e0176580_21333868.jpg

オフ白の方は売れていますが在庫はあるので注文はできます。
e0176580_21344055.jpg

e0176580_21345990.jpg

e0176580_2136478.jpg

e0176580_21362880.jpg

綿の楊柳生地で同布の裏地付です。¥4900です。

7分袖で裾は変形になっています。

そのままでストンと着てもらってもいいし、ベルトで丈を上げてチュニック風にも。

今ならタートルネックニットなどを中に着てロングブーツを履くのがおススメです。

ロングブーツがなければストレートか細めのパンツに同色の靴を合わせて下さいね。

大きすぎず程良いゆとりのある感じですよ。

ベストやストールで縦線を強調するのもいいですね。

ストールはどんな素材でも映えますので、ぜひ合わせてほしいです。

最初の写真のようなガウチョ系のワイドパンツにすると

また全然違うイメージになりますよ。

アレンジの効く1枚なので季節によって色々使えますよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-20 21:46 | 商品情報 | Comments(0)

春色ストールその1

2月ですね。

寒いけど少しは春っぽい気分になる為に素材はあったかで

お色だけキレイ色のストールをご紹介しますね。

まず千鳥格子柄。
e0176580_21433025.jpg

e0176580_2143525.jpg

e0176580_21441979.jpg

e0176580_21443890.jpg

e0176580_2145036.jpg

どれもグレーとのコンビで、ベージュ・紺・ミントグリーンのお色展開です。

ぜひ拡大して編み目を確認してみて下さいね。

ふわっと組んだ編み方で軽くて柔らかい仕上がりです。

これなら春に巻いても違和感なし。

サイズは65×210なのでぐるぐる三重巻きにしても余裕です。



次は正方形の大判ストール。

マドラスチェック柄です。
e0176580_21505516.jpg

お色はペールトーンの薄いピンク系のグラデーションと

紺、ターコイズブルーのブルーグラデーションの2色。
e0176580_2153466.jpg

e0176580_21533440.jpg

e0176580_21541031.jpg

e0176580_21543746.jpg


ストールはどちらも¥2900になります。


さあ、少しずつ春っぽい着こなしに移行していきましょうね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-01 22:22 | 商品情報 | Comments(0)

なんとーー!

大掃除に当てていた今日なのですが、ほとんど掃除ができてないままです。

お昼に用事があったので出てきたのも遅かったのですが

来客がちょこちょこあり、結局片付かないー・・・・。

せめてブログをUPしなければ何もできないまま終わるのはツライ。

ということで昨日お知らせしたニットを。

しかしこれも1枚分の途中で中断したので

ホントは3枚あったのですが、これだけにしておきますね。

ケーブル編みゆったりニットセーター。
e0176580_20301954.jpg

前と後ろの長さが違うタイプでお色はこのオフ白のみです。¥3900。

昨日のストールしてみました。
e0176580_20324959.jpg

e0176580_20331678.jpg

ゆったりですが、前身ごろが少し短いのでもっさりせずスカートにも合わせやすいです。

今年流行ったガウチョ系のワイドパンツにもピッタリですよ。



今年も1年お世話になりました。

ずっとお付き合い下さっている皆様に感謝しています。



この1年は色々と感情の変化が激しかったように思います。

自分達の生活もどんどん変わっていって

楽しさと寂しさが交錯して、自分の位置がわからなくなるような感じもありました。

でも来年はもう少し仕事のことも含めて

ちゃんと考えていかないといけないなと思っています。

どんな展開になるかわかりませんが、また来年もよろしくお願いします。

では良いお年をお迎え下さいねー(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-29 21:04 | 商品情報 | Comments(0)

ストール色々

ようやく寒さも平年並みになり、今年も残すところあと4日になりました。

今日は仕事納めのところも多いのではないでしょうか。

といううちのお店もそうなのですが、全くそんな感じがしていないのは困ったものです。




今日の商品はストールなのですが、実は今年はストールの入荷を控えていました。

なぜかというと今年になって定番物の商品がこぞって値上げをされてしまったからです。

アウターやカットソーも定番物に関しては倍近く上がってるものもありました。

その中で毎年バリエーションを揃えていたストールも

倍どころか3倍ほど上がってるものもあり、ちょっと様子をみていたのです。

ストールなどの小物好きの私としてはツライところですねぇ。

しかし年末に近くなり少し値が下がってきたので

ここで入荷することにしたのです。

ということなので、お色も揃ってないのですが

使えそうなものを選んで入れていますので、どれもおススメですよ。

ではまずチェックの少し厚手のストール。
e0176580_18464142.jpg

去年も少し入荷したのですが今年新色が入ってたので、また追加しました。

黄色、緑、紺の配色のもの。
e0176580_18484481.jpg

ベージュ、あずき色の配色のもの。
e0176580_18491837.jpg

ワイン、赤、黒配色のもの。
e0176580_18494957.jpg

紺、ブルー系。ただしこちらの紺色はかなり紫色に近い感じでキレイな色になってます。
e0176580_1850185.jpg

キャメル、ベージュ、黒の定番色。
e0176580_18504358.jpg

着用例。
e0176580_18534445.jpg

こちらのチェックは全て¥2600になります。


そして次はかなり大判のシリーズ。
e0176580_18552362.jpg

今まで入荷した中でも一番大きいと思います。

ブランケット並みの大きさです。こちらは各¥3200です。

着用例を。これは何色っていったらいいのか。スカーレットレッド?赤に近いローズかなぁ。
e0176580_18562894.jpg

こちらはローズピンクに水色のミックス織みたいな感じですね。
e0176580_190442.jpg

カーキとオレンジ(柿みたいな渋目の色)のブロックチェック模様。
e0176580_1913390.jpg

e0176580_1921495.jpg

自撮りの限界を感じていた時に現れたご近所のカフェのオーナーにモデルになってもらいました!

やはりモデルが良いとものも良く見える。いや、ものもいいんですけどね(笑)

コーデ写真。
e0176580_1944114.jpg

モノクロコーデに鮮やか色のストール、お互いを引き立たせてかっこよくないですか?

顔色が明るく見えておススメですよー。

明日はお掃除ですが、できたらニット物を載せたいと思います。

さてできるか???
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-28 19:11 | 商品情報 | Comments(0)

本日はコーデのみです。

今年の私はキャメルが少し気になっております。

それで気づいたのですが意外にキャメルって色んな色に合うんだな~と。

今回のコーデはキャメルはストールのみですが、後はグラデーション的に近い色で。

それにネイビーを合わせたら爽やかだけど冬らしい感じになりました。
e0176580_18533646.jpg

ブロックチェックのネルワンピにデニムっぽいレギンス、

ポンチョに得意のストール2枚巻き。

ちょっとブーツの色が薄すぎるのですが

ホントはキャメル系かブラウン系の足元にしたいですね。

このコーデのブーツを使うならブーティーかショートブーツにして

色の分量を減らせば大丈夫だと思います。

他に紫やターコイズ、グリーン、赤もいいですよ。




おまけのむぎちゃんです。
e0176580_18592286.jpg

通販生活で買った毛布の段ボールを旦那がくりぬいたら

中に入って遊んでくれました。

しかし次の日からもう見向きもされなくなっちゃいましたが・・・。
e0176580_1942584.jpg

毛布好きなのは猫っぽいとこですね。

犬は毛布というより敷物好きかな~。

でも冬は敷物の上に毛布引いてましたけど(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-14 19:07 | 商品情報 | Comments(0)

さ、寒いです~。

今日は少し風もあって午前中体感温度がかなり低かったので

思わずニットの2枚重ねといういでたちでやってきてしまいました。

でも秋晴れでお出掛けの方も多いかもしれないですね。


今日の商品はニットチュニック。

といっても少し長めのニット・・・くらいの感じでしょうか。

昨年かその前のシーズンに似たものがありましたので

ほぼ定番商品といってもいいでしょう。

今回はマフラーにぼんぼんが付いたデザインです。
e0176580_17522122.jpg

e0176580_17524821.jpg

ベージュとターコイズ系です。セットで¥4300とお得です。

ターコイズのぼんぼんがベージュなので、ぼんぼんが気になる方ははずして下さいね。

お尻がほぼ隠れる丈なのでボトムスは細めのレギンスが合いますね。

スリムではないのですがゆったりでもない作りなので

流行のガウチョ系のパンツでもバランスが取りやすいですよ。

ミックスニットなので単調にならず模様っぽく見えておしゃれ感が出ます。

裾の編み方もいいですね~。

コーデはこちら。
e0176580_187975.jpg

ダメージレギパンと合わせてみました。

そしてまたまたストール2枚重ね。

柔らかいストールだとこの技が使えて便利ですよ。

あったかい上に全体の色のバランスが取れてぐっと統一感アップです。

これに黒かベージュ系の帽子を被ったら完璧です。

他にキレイ目のワイン系のストールを足してポイントにするのもアリですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-10-31 18:14 | 商品情報 | Comments(0)

秋冬物、いい感じのものが色々入荷してきてますので

更新頑張っていきますね。

あ、前回のニットジャケットはコーデ写真追加で挿入していますので

見ていない方はご覧になってみて下さいね。


今回のボトムは秋冬物というよりオールシーズンの定番商品なのですが

今まで気にはなってたものの入荷したことはなかったものです。

今回入荷しようと思ったのは、色がいいのが多かったからなのです。

といっても結局入荷したのは3色なのですが・・・。
e0176580_1848962.jpg

e0176580_18483866.jpg

黒、グレー、モカ茶っぽいカーキ。¥3900。

他にはワイン、ブルー、白がありましたのでもし気になる方はご連絡下さいね。

注文して取り寄せいたします。

ホントは全色欲しかった~。

さすが定番だけあって履きやすさと美脚効果はありますねー。

かなりストレッチは効いているのでピッタリしてるのですが

前部分のダメージがあることで細身ですっきり見えます。

フリーでワンサイズです。

ダメージ部分は同布の二枚重ねで透けませんのでご安心を。

かなりかっちょいい1枚です。

こちらもコーデは後日~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-10-19 19:03 | 商品情報 | Comments(0)

肩出しカットソー

今日は写真だけとりあえずUPさせて下さいね。

肩の開いたカットソー。
e0176580_20573057.jpg

開き具合は調整できますので気分やボトムに合わせて下さい。

白と赤の2色だったのですが、本日白は売れてしまいました。

ミニワンピくらいの長さはありますがお尻部分がフィットするタイプなので

短くトップス扱いにもできますし、長めにしてチュニックのようにもできます。

こういう感じにデニムに合わせても何気にかっこよく決まります。

この赤はなかなかキレイな色で合わせやすく顔色が明るく見えるタイプです。

お値段¥3900です。この時期おススメですよ~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-09-13 21:01 | 商品情報 | Comments(0)