タグ:カーディガン ( 52 ) タグの人気記事

怒涛の母の日ウィークが終わりました。

いや、どうなんだろう。

怒涛だったのか自分の適応能力の低下のせいだったのかは定かではないですね。

お花屋から変わってもう9年ですから仕方ないのもあるかなー。

それでも今年も今までと同じようにご購入頂けた方や、新しいお客様がいて嬉しい限りです。

また来年も頑張りますね〜(*^o^*)



ということで、今日から洋服屋さんの方にシフトしていきますね。

若干残った鉢物はありますが、それは引き続き店頭売りしていきましょう。

かなり薄手ニットのカーディガンです。
e0176580_21154131.jpg

切り替えとかもあり、脇部分がスリット入りです。税別¥3900です。
e0176580_21154270.jpg

薄手なので、これから夏にも活躍しますね。

あまりグレーやピンクは羽織りものとしては入れないのですが、

どちらもこのデザインと生地感には合ってて、むしろこの色がいい感じでした。

日焼け防止や室内の冷房対策にも。

きっちりしたオフィススタイルも普段のカジュアルスタイルもいける丁度いいデザインですよ(^o^)


今日のおまけ。

三又になったドカン型のナイロン製の遊具がお気に入りのむぎちゃん。

珍しくその中でくつろいでるとこが可愛かったのでパチリ。
e0176580_21195770.jpg

e0176580_21195839.jpg


この春の子猫シーズンは妹を!と思い探してるのですが、中々うまい具合に縁が繋がらずいまだに一人っ子です。

早く妹欲しいね、むぎちゃん。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-05-15 20:59 | 商品情報 | Comments(0)

暑くなってはきましたが、やはりカーディガンはあると便利です。

しかもこんな半袖なら真夏でもちょっと羽織るのにいいですね。

で、これです。
e0176580_1985490.jpg

レーヨン95%、スパンデックス5%の超のびのびのてろてろ素材です。

お色がなぜか偏っているのですが薄オレンジとピンクベージュ。
e0176580_19113330.jpg

なぜこのラインナップにしたんでしょうねぇ。謎です。

でも黒系にも白系にも合わせやすいとは言えますね。

しかも着心地、デザイン共に二重丸ですよ。¥3900

コーデはこちら。昨日のサンダルとも相性バッチリ!
e0176580_19145121.jpg

好きな色合わせですね~。



今年は店の表のヒメツルソバ(ポリゴナムともいいます)が、えー感じになっています。
e0176580_1927162.jpg

大きなかめがあるのですが、その間から垂れ下がっています。
e0176580_19304929.jpg

この後はどうなるんだろうかー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-05-21 19:48 | 商品情報 | Comments(0)

昨日のココア色のカーディガンのコーデ。
e0176580_2130681.jpg

e0176580_21381250.jpg

中に着ているワンピがわかりづらいのですが、チュールスカートのワンピです。

上がタンクトップになっていて下がチュール。
e0176580_21395857.jpg

入荷時に写真を撮り忘れていて、今急遽店内で撮ったのであまりキレイじゃないですが・・・。

コーデではシフォンのノースリーブトップス、カーディガンと合わせています。

今年はまたチュールスカート流行ってるんでしょうか。

時々見かけますね。

流行かどうかはわかりませんが、デザインがかわいいいのでおススメです。

ただスカートとタンク部分の繋ぎ目がゴムではないので

着る時に少し窮屈な感じがします。

お尻や肩が大きめの方は着るのが難しいかもしれないです。

ここはゴムにしといて欲しかった。

サイズが合う方はぜひ!¥4200です。

ロングブーツ、ショートブーツ、パンプス、サンダル何でも合います。

スニーカーもかわいいですね。

真夏はもちろん1枚で着て下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-12 21:47 | 商品情報 | Comments(0)

春カーディガンいろいろ

確実に暖かくはなっているのでしょうが、全く油断はできないこの頃ですね。

そんな時に便利なのがやはり羽織物。

ということで、今日はカーデ色々載せますね。

こないだからの流れのエスニック柄のものも1点あります。

まずそちらから・・・。
e0176580_19113651.jpg

前下がりのショート丈カーデで袖は肘くらいまでです。こちらお買い得¥2200。

着た感じです。
e0176580_19165069.jpg

残念ながらこの色は売れてしまったのでブルー系のみ在庫アリです。



次はストライプ模様に編んであるものです。
e0176580_1922582.jpg

これは夏にも重宝するくらいな感じですね。

コーデです。丈が長くも短くもないので合わせやすいですね。
e0176580_1927371.jpg

こちらもお買い得¥2900です。

前はボタンで留められますので、コーデによっては留めて透け感を楽しんでもいいですね。




最後は先日昔からのお客さまに頂いたクリスマスローズを飾っていたら

同じ色合いのカーデがあって何だか春っぽくてキレイだったので一緒に写しました。

e0176580_1930278.jpg

e0176580_19303492.jpg

キレイな葡萄色とミントグリーンのカーデは定番の形で

お尻が隠れるほっそり見えるタイプ。¥4100。

お花の横にあるのは薄い小豆色っぽい茶色・・・ココアっぽい色かな。

これはコーデの写真があるので明日また載せますね~。

色んなパターンの羽織物、活用して下さいね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-04-11 19:38 | 商品情報 | Comments(0)

一週間

お店を開けて一週間が経ったのですが

どうやら私の時間感覚は少し前と変わっているようです。

時間が経つのがものすごく遅い。

それは介護をしてる時もそうだったのですが

あの時は一時間過ぎるのが早いのに、日にちが経つのが遅い感じ。

一ヶ月と一週間ほどの自宅介護の日々だったのに三ヶ月くらいの長さに思えました。

今は1時間も過ぎるのも遅く、そしてこの一週間もものすごく長く感じました。

たった一週間なのに一ヶ月くらいに思えてしまいます。




さあ、そんな感覚は少し置いといてしばらくお洋服の写真を上げていなかったので

今日は久々にこちらをアップしていきましょうか。

ニットポンチョ。こちらのオレンジのみなのですが・・・。¥5200です。
e0176580_20484154.jpg

e0176580_2050284.jpg

縦横を変えて着ることもできる2WAYですよー。

実は他の色もあったのですが、ここに飾るたびにすぐに売れてしまうので

たまたま最後に飾ったオレンジが残ってる感じなのですが

これもまたすぐ出そうですねぇ~。

そしてコーデもう一つ。
e0176580_20534180.jpg

去年アップしそこねていたカーディガンと迷彩パーカー。
e0176580_20554479.jpg

e0176580_2056463.jpg

カーディガンの方は写真を撮り忘れてましたね。

薄手のニットコートのような感じです。¥3900です。

こちらのロングブーツ、ニーハイにもなる2WAYですがこれも¥3900のお買い得品。

サイズはMサイズです。

この1点のみなのでサイズが合う方はお早めにどうぞー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-10 22:49 | 商品情報 | Comments(2)

今日も昨日に引き続きありえない寒さです。

まだ11月の半ばだというのに、この寒さって何なんでしょうか。

どうやら日本の上空にえらい寒気がきてるようなのですが

このあと少しは暖かくなってくれるのでしょうか。心配だな~。




では今日はまずシャギー素材のカーディガンです。
e0176580_2145627.jpg

e0176580_215189.jpg

e0176580_2154735.jpg

これは素材感と色を写真で出すのが相当難しいです。

かなり伸び伸びする素材になっています。

袖部分は細身の作りなのですが伸びるので大丈夫ですよ。¥4500です。

ひらっとしたデザインとシャギーがエレガントですが

ジーンズにごつめのワークブーツと合わせたりしてもかっこいいです!

コーデはこちらです。
e0176580_21131546.jpg

先日のスエット風パンツと合わせております。

そしてこのコーデに巻いているストールも新しいものです。

色は2色。
e0176580_21161052.jpg

e0176580_2116289.jpg

e0176580_21223875.jpg

赤系、ターコイズ系、ピンク系の3色です。¥2900。

ターコイズの方は別のコーデにも使っています。
e0176580_21251911.jpg

マフラー付きのミックスニットチュニックを合わせています。

ストールをもう少し。

タータンチェックのストール。¥2900。
e0176580_21265157.jpg

e0176580_2127627.jpg

素材は少し厚めなので暖かいですよ~。

色めも合わせやすい3色でチェックといっても大人色です。

あとペーズリー模様の裏表反転でリバーシブルになるストール。
e0176580_2128576.jpg

e0176580_21291524.jpg

こちらはパープルのみです。¥2900。

こないだストールっていくらあっても足りないんだよね~という話を

近所のカフェの方としていたのですが、ほんっとそう思います。

何か家にはたくさんあるのに、今するストールがない!

なので、私もタータンチェックのを一つ狙っています(笑)

いや、この寒さなのできっとして帰るかも?
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-11-14 21:37 | 商品情報 | Comments(0)

定番カーディガン

今日は曇り空でしたが、朝から寒い感じがしましたねぇ。

とてもじゃないけど半袖は着る気分ではなかったので

肘までの長さのカットソーと、カーディガンを合わせてきました。

これで、脱いでも着てもOKです。




そう、カーディガン。

便利な羽織り物ですよー。

既に春も秋も出るので定番になっているこちらのリブカーディガン。

新色を加えてますのでまたご覧になって下さいね。
e0176580_2065347.jpg

左からペパーミントグリーン、濃いグリーン、紺、黒。
e0176580_2084377.jpg

薄ピンク、パープル。

お値段は全て¥4200となっております。


カーディガンなどの羽織ものは、これからまた入荷予定もありますが

定番はぜひ色を揃えてお持ちくださーい(^0^)/
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-19 20:12 | 商品情報 | Comments(0)

6月は湿気があって昼間は暑いのですが

夜になると意外に肌寒い日もあるので、羽織ものは用意しておきたいですね。

今日も夕方からちょっと冷たい空気を感じるのは、薄着のせいだけではないはずです。

ということで今日はまずカットソー素材のカーデの紹介です。
e0176580_2050183.jpg

丈は後ろは普通丈、前下がりデザインなのでアレンジは結構ききます。

前を結んでボレロ風、交差させてカシュクールのようにしてベルトすればトップスになります。

袖丈は肘までの5分丈なので腕も細く見えますし、今の季節ちょうどいいですね。

レーヨンが入ってますので肌触りもマルです。お値段は¥3900です。





そしてこちらはエスニック柄のエステル素材マキシワンピ。
e0176580_2155293.jpg

後ろがクロシェ編みのタンクトップを長くした感じです。

この柄もほっそり見えるタイプですね。

先日のストレッチデニムに合わせたのがこちら。
e0176580_2173616.jpg

そして今日のカットソーカーデに合わせたのがこちらです。
e0176580_218169.jpg

うーん、素敵ですね。しかも¥4200というリーズナブルさ。

私の身長(153cm)ではちょっと長いので高めのヒールの靴を履くか

ベルトでブラウジングか裾を少し結ぶかして着るようになるでしょうか。

標準身長の方なら普通に着られますね。

Aラインなのでほどよくフィット。暑い夏に涼しく過ごせる1枚ですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-06-12 21:23 | 商品情報 | Comments(0)

昨日の春色カーディガンコーデを別の色でやってみました。

まずピンク。
e0176580_21522977.jpg

そしてマスタード色。
e0176580_2153699.jpg

ベースのワンピが合わせやすい色なので

どんな色でもしっくりきますね。

今気になっている色にチャレンジしてみるのにいいコーデですよ。





今日ボルゾイの友達カールくんがママと来てくれました。

しかし、あろうことか何故かモカががうがうしてしまい

カールくんのお鼻に傷をつけてしまいました。ひえ~~~。

大事には至らなかったのですが、一度こんなことがあると

他の犬に会わせるのも少し躊躇してしまいます。

うーん、もう年寄りなのでどっか虫の居所が悪かったのでしょうか。

ごめんね、カールくん。

かわいいカールくんの写真が撮れたので載せておきますね。
e0176580_2201896.jpg

e0176580_2204056.jpg

ママを待ちくたびれてこのポーズ。かわいい~。

よく見たら鼻に傷が・・・・(><)

懲りずにまた来てね。



そして近所のワンコ、たろうくんがカットして別犬になりました(笑)

普段はこれなんだけど↓
e0176580_22314100.jpg

これになりました。
e0176580_2235210.jpg

e0176580_2244972.jpg

これまたかわいい~~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-03 22:06 | 商品情報 | Comments(2)

桜も満開になってきています。

いよいよ春!って感じになってきましたねー。

4月から消費税8%という憂鬱な状況にもかかわらず

何となく気分は浮かれてしまいます。

確かに増税は嫌なのですが・・・。

私の場合自分の消費分が3%上がることに関してはさほど思わないけれども

これでお客様が減ってしまったり、買い控えてしまうことの方が打撃が大きいです。

なんだか社会全体が4月から買い控えなきゃ!という雰囲気になってるのが困るー。

うちは元々そんなに売価も高く設定してないし

便乗値上げもするつもりはないので、ご安心を(笑)




さあ、増税の話は忘れて春らしい気持ちにさせてくれるカーデです。

型と素材は定番のものなんですが

今回はあえてキレイめの色を選んでみました。

ベースカラーのみの組み合わせもいいのですが

ここに色物が少し加わるとやはり目がいくのですね。

なんかお洒落だな~と道行く人を見てもそう思ってしまいます。

で、今回のはこれ。
e0176580_2042829.jpg

e0176580_20422571.jpg

サラッとツルっとした素材なので、春夏にはピッタリです。

少し色がわかりにくいものがあるのでアップも載せますね。
e0176580_2044525.jpg

淡いブルーと淡いグリーンがわかりにくいですがどっちもキレイな色ですよ。

コーデはこちらです。
e0176580_20451548.jpg

シフォンの地味めな色のワンピに淡いグリーンのカーデを合わせました。

グレイッシュな茶と栗色の茶がアクセントになっています。

カーデと帽子をカラシ色にしたり明るいピンクにしてもいいんですよ。

あ、そっちも用意すればよかったですね。

明日にでも写真撮って載せてみますね。



夜は少し寒いですが、今日もまた桜が満開の公園を通って

モカちゃんとお散歩して帰りたいと思います。

モカには桜の淡い匂いがしているのでしょうか??
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-04-02 20:52 | 商品情報 | Comments(0)