タグ:ストール ( 38 ) タグの人気記事

あらら。

油断してたら、ご無沙汰になっておりました。

その間に日中は暖かい日が多くなってきましたね。

今日は昼間暑いくらいでした。

桜もきっと一気に蕾が膨らんできたんじゃないでしょうか。

家の雪柳も満開で、一年のうち一番美しい一週間を迎えていますよ。



随分放置してしまったので、急いで更新しますね。

ドルマンニット…といってもニットというよりカットソーに近い感じに思えます。
e0176580_17504851.jpg


e0176580_17504852.jpg


こちらは新しいメーカーさんで、東北地方から届きました。

春らしく淡い色合いのものを入荷。税別¥3900。

適度なゆとりもあり、重ね着にもピッタリ(^-^)v

薄手なので、これからの時期はかなり使えますね。

もう一つ。ざっくり編みのピュアコットンストール。
e0176580_17504972.jpg


e0176580_17563008.jpg


今までにないタイプです。

大きさはそんなに大きくはないですが、この編み編みの感じだと重ね巻きすると面白そう。

頭に巻いたりベルト替わりにしても使いやすいので、便利ですね。

お値段は税別¥800なので、色違いで持ちたいところです( ◠‿◠ )

これらを使ったコーデ。
e0176580_17505061.jpg

春らしく、なおかつ寒い時も暑い時も対応できるコーデですよ。

ちなみにこちらのワイドパンツも新入荷ですが、こちらはまた次回に〜(*^▽^*)



[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-03-30 17:31 | 商品情報 | Comments(0)

春色ストールその2

ストールその2なのですが、日にちが開いてしまったせいもあり

色欠けのものも出てきてしまいました。

まず猫柄のストール。

こちらは春夏に出るいつもの薄手タイプですね。

ベージュと紺色なのですが・・・。
e0176580_19255919.jpg

ベージュの方は売れてるので紺色のみとなっております。¥2600です。

猫好きな方へのプレゼントにもいいですね。

ぱっと見には猫とわからないしラブリーすぎない猫ちゃんなので

おしゃれに巻くのには丁度いいですよー。


あとアクリル無地の大判ストール。

こちらは薄いブルー1点のみとなっております。
e0176580_19391219.jpg

e0176580_19393319.jpg

注文前はもう少しブルーの色が出ているのかと思っていたのですが

実物はわりとグレーに近い色のような気がします。

こちらは¥2900です。




春物のカットソーなどもあるのですが、今日は急に冷え込んで

雨なのか雪なのかわからないものが降ってきたりしてるので

ちょっとまた躊躇しています。

でも定休日明けにはそろそろ載せてみようかなと思っています。


気温の変化が激しいですしインフルエンザも警報レベルらしいです。

みなさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。

私もこの後インフルエンザにでもなったら目も当てられないので

うがい、手洗い敢行しなくては!



今日のおまけ。

寝転んでTVを見ながらうたた寝をする私の上で寝そうなむぎちゃん。
e0176580_19544354.jpg

旦那が知らないうちに撮っていました(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-15 19:56 | 商品情報 | Comments(0)

春色ストールその1

2月ですね。

寒いけど少しは春っぽい気分になる為に素材はあったかで

お色だけキレイ色のストールをご紹介しますね。

まず千鳥格子柄。
e0176580_21433025.jpg

e0176580_2143525.jpg

e0176580_21441979.jpg

e0176580_21443890.jpg

e0176580_2145036.jpg

どれもグレーとのコンビで、ベージュ・紺・ミントグリーンのお色展開です。

ぜひ拡大して編み目を確認してみて下さいね。

ふわっと組んだ編み方で軽くて柔らかい仕上がりです。

これなら春に巻いても違和感なし。

サイズは65×210なのでぐるぐる三重巻きにしても余裕です。



次は正方形の大判ストール。

マドラスチェック柄です。
e0176580_21505516.jpg

お色はペールトーンの薄いピンク系のグラデーションと

紺、ターコイズブルーのブルーグラデーションの2色。
e0176580_2153466.jpg

e0176580_21533440.jpg

e0176580_21541031.jpg

e0176580_21543746.jpg


ストールはどちらも¥2900になります。


さあ、少しずつ春っぽい着こなしに移行していきましょうね。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-01 22:22 | 商品情報 | Comments(0)

ストール色々

ようやく寒さも平年並みになり、今年も残すところあと4日になりました。

今日は仕事納めのところも多いのではないでしょうか。

といううちのお店もそうなのですが、全くそんな感じがしていないのは困ったものです。




今日の商品はストールなのですが、実は今年はストールの入荷を控えていました。

なぜかというと今年になって定番物の商品がこぞって値上げをされてしまったからです。

アウターやカットソーも定番物に関しては倍近く上がってるものもありました。

その中で毎年バリエーションを揃えていたストールも

倍どころか3倍ほど上がってるものもあり、ちょっと様子をみていたのです。

ストールなどの小物好きの私としてはツライところですねぇ。

しかし年末に近くなり少し値が下がってきたので

ここで入荷することにしたのです。

ということなので、お色も揃ってないのですが

使えそうなものを選んで入れていますので、どれもおススメですよ。

ではまずチェックの少し厚手のストール。
e0176580_18464142.jpg

去年も少し入荷したのですが今年新色が入ってたので、また追加しました。

黄色、緑、紺の配色のもの。
e0176580_18484481.jpg

ベージュ、あずき色の配色のもの。
e0176580_18491837.jpg

ワイン、赤、黒配色のもの。
e0176580_18494957.jpg

紺、ブルー系。ただしこちらの紺色はかなり紫色に近い感じでキレイな色になってます。
e0176580_1850185.jpg

キャメル、ベージュ、黒の定番色。
e0176580_18504358.jpg

着用例。
e0176580_18534445.jpg

こちらのチェックは全て¥2600になります。


そして次はかなり大判のシリーズ。
e0176580_18552362.jpg

今まで入荷した中でも一番大きいと思います。

ブランケット並みの大きさです。こちらは各¥3200です。

着用例を。これは何色っていったらいいのか。スカーレットレッド?赤に近いローズかなぁ。
e0176580_18562894.jpg

こちらはローズピンクに水色のミックス織みたいな感じですね。
e0176580_190442.jpg

カーキとオレンジ(柿みたいな渋目の色)のブロックチェック模様。
e0176580_1913390.jpg

e0176580_1921495.jpg

自撮りの限界を感じていた時に現れたご近所のカフェのオーナーにモデルになってもらいました!

やはりモデルが良いとものも良く見える。いや、ものもいいんですけどね(笑)

コーデ写真。
e0176580_1944114.jpg

モノクロコーデに鮮やか色のストール、お互いを引き立たせてかっこよくないですか?

顔色が明るく見えておススメですよー。

明日はお掃除ですが、できたらニット物を載せたいと思います。

さてできるか???
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-28 19:11 | 商品情報 | Comments(0)

さあ~、どんどんしまっちゃうからね~。

・・・というのは名作「ぼのぼの」のしまっちゃうおじさんですが、

しまっちゃうおじさん並に、どんどん更新していこうと思います。

意味不明ですね(笑)




寒い時期なのですが、春以降も着られるものがいくらか入荷しています。

今の時期はタートルニットなどを着て重ねてもらえればいいと思います。

今日は7分袖のAラインチュニックです。
e0176580_21532580.jpg

後ろはこちら。
e0176580_2156566.jpg

商品の色は室内で撮った後姿のものの方がちかいかもしれません。

袖先と後ろ身頃の真ん中だけドット柄のポリエステル素材の別布が入っています。

後ろは紐がついていて、きっちり結べばあまりドット柄は見えないです。
e0176580_2223788.jpg

身頃はエステル素材のストレッチがかなり効いているものです。

黒の方は白黒のドット、紺の方はベージュ紺のドットになっています。

肌触りはいいですね。

¥3900です。

私の趣味であるサルサは女性がくるくるとターンすることが多いのですが

このデザインだったらきっと回るとドット模様がちらちら見えてかわいいだろうなぁ。

もちろん踊らなくても動けばちらっと見えますので、かわいさは同じですよ。

ボトムはジーンズにワークブーツなどのごつめのものをあえて持ってきたら

かっこいいんじゃないでしょうか。

あと白シャツとかをインナーに着て襟とカフス部分を出すのもいいかも。

春はもちろん1枚で着て下さいね。



e0176580_2217526.jpg

e0176580_221828.jpg

¥950のお買い得なマフラー。

いつもの大判の形ではなく、細長い形です。

ちょっとした色を足したい時や無地の合わせに変化を加えたい時に重宝します。

もちろん本来の用途の防寒用に巻いてもOK.

コンパクトなのでオフィス用にスーツやコートにも合わせやすいですよー。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-01-19 22:25 | 商品情報 | Comments(0)

今日も昨日に引き続きありえない寒さです。

まだ11月の半ばだというのに、この寒さって何なんでしょうか。

どうやら日本の上空にえらい寒気がきてるようなのですが

このあと少しは暖かくなってくれるのでしょうか。心配だな~。




では今日はまずシャギー素材のカーディガンです。
e0176580_2145627.jpg

e0176580_215189.jpg

e0176580_2154735.jpg

これは素材感と色を写真で出すのが相当難しいです。

かなり伸び伸びする素材になっています。

袖部分は細身の作りなのですが伸びるので大丈夫ですよ。¥4500です。

ひらっとしたデザインとシャギーがエレガントですが

ジーンズにごつめのワークブーツと合わせたりしてもかっこいいです!

コーデはこちらです。
e0176580_21131546.jpg

先日のスエット風パンツと合わせております。

そしてこのコーデに巻いているストールも新しいものです。

色は2色。
e0176580_21161052.jpg

e0176580_2116289.jpg

e0176580_21223875.jpg

赤系、ターコイズ系、ピンク系の3色です。¥2900。

ターコイズの方は別のコーデにも使っています。
e0176580_21251911.jpg

マフラー付きのミックスニットチュニックを合わせています。

ストールをもう少し。

タータンチェックのストール。¥2900。
e0176580_21265157.jpg

e0176580_2127627.jpg

素材は少し厚めなので暖かいですよ~。

色めも合わせやすい3色でチェックといっても大人色です。

あとペーズリー模様の裏表反転でリバーシブルになるストール。
e0176580_2128576.jpg

e0176580_21291524.jpg

こちらはパープルのみです。¥2900。

こないだストールっていくらあっても足りないんだよね~という話を

近所のカフェの方としていたのですが、ほんっとそう思います。

何か家にはたくさんあるのに、今するストールがない!

なので、私もタータンチェックのを一つ狙っています(笑)

いや、この寒さなのできっとして帰るかも?
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-11-14 21:37 | 商品情報 | Comments(0)

このところ夜になるとお店の前の道路が通行止めになり

水道管やガス管の工事をしております。

なにしろものすごい音だし、トラックや重機もたくさん入るし

夜間工事なので照明は明々としているし、道路はひっぺがされて通れないしで

夜型のlunapienaとしては大変やりにくい状態になっております。

まあ、私はなんてことないのだけど、モカが行きたい時におしっこやうんちができない上に

騒音でゆっくり寝られないのがかわいそうです。

しかもこれ12月の半ばまで続くらしいのでモカがお店に出ている期間は

ずっと工事中なのかと思うと若干憂鬱。

しかし、日曜は作業もお休みなので超静か。

そのせいかモカさんはめちゃ爆睡で微動だにしない。

起こすのが気の毒なのでまたまたブログでもUPしようかと、

こんな時間から(ただいま21:32)PCに向かっております。



で、今日はネルシャツワンピです。

色がなかなか気に入ったのがなくてこの1点のみなのですが・・・。
e0176580_2135341.jpg

e0176580_21353152.jpg

この前開きタイプはコートっぽい着方が出来るのでいいですよね。

お値段は¥4300です。

コーデはこちら。
e0176580_213939.jpg

あ、こちらのストールもあげていなかったので、今載せておきますね。
e0176580_2140877.jpg

e0176580_21402575.jpg

ポンポン&フリンジ付きでナチュラルに巻けます。¥2800です。

無地でこの色なので結構邪魔にならず色々な装いに使えそうです。




あら、10時前だというのにまだモカさんは起きる様子もないですね(笑)

困った困った。

こっそり車を取りに行って待機することにしましょう。

もう少し休んでちょうだいなー003.gif
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-11-09 21:48 | 商品情報 | Comments(0)

いろいろチェック

今年は9月になってやたら寒い~と言っている気がしますが

今日は一番でしたね。

なのでずっと出すの憚っていたあったかそうなチェック柄を載せておきましょう。

ブロックチェックのワンピ。
e0176580_222882.jpg

以前ダンガリーのものを載せていましたが、デザインはそれと同じ感じですね。
e0176580_2244942.jpg

わりとゆったりめのデザインで膝から下だけ足が見えるので

黒レギンスやタイツでスッキリ見せられます。

素材はネル地であったかです。

袖は8分くらいなので、長めの袖のカットソーを下に着たら

手足がより長く見えて、さらにスッキリです。¥4200です。




そして単色ですがこちらもオーバーチェックのストール。¥2900。
e0176580_2282834.jpg

e0176580_2292087.jpg

e0176580_2295333.jpg

どんな風に巻いても味のある着こなしになること間違いなしです!





この夏モカさんの調子ががたっと落ちたので

長期出張をずっと伸ばしていたうちの旦那さんですが

このところ落ち着いてきた(というか、自分達が慣れてきた?)ので

先週からまた出張に行っています。

行く前は不安になって「長いな~、早く帰ってほしいな~」と思うのだけど

毎回帰る頃には「え?もう帰ってくるのか~。」と思ってしまいます(笑)

げんきんなものですね~。

まあこれもモカにこれといって変化がないから安心してるのだと思いますが。

で、旦那はもう明日帰ってきます。

過ぎてみたら早いんだよね~。

もう1年以上寝室で寝ていなかったモカですが

どういう心境の変化か昨日から朝だけ寝室で寝ています。
e0176580_22221020.jpg

寒いからなのでしょうか。

でも去年は寒くても居間の方にいたのにねぇ。

それにしても相変わらず首の角度がすごい(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-09-20 22:24 | 商品情報 | Comments(0)

引き続き晩夏ストールです。

大きな羽模様の2色。
e0176580_21201948.jpg

e0176580_21211520.jpg

ベージュ系とサーモン系ですがサーモンの方は実物は少し薄めの色になってます。
e0176580_21215614.jpg

ベージュと茶にオレンジの少し入った小鳥模様。
e0176580_21241451.jpg

e0176580_214721.jpg

黒系の花火っぽいエスニック模様。
e0176580_21245693.jpg

e0176580_21251428.jpg

e0176580_21254855.jpg

サーモン系のヒョウ柄模様。
e0176580_21263889.jpg

全て¥2600です。

毎回だけど、やはりどれも捨てがたい。

ストールは今の時期朝晩が冷えるので、かなり重宝しますよー。






さて、昨日は近所の「cafe&bar Dindi」でプチLIVEをやっていました。

8月から毎週金曜日は何かしらのLIVEをしていくようで

店主のシルビアさんも頑張っています。

モカのお散歩の時にお店の側を通ったら引き止められて

一緒にLIVEを聞くことになりました。

ここのとこ、モカはどんどん足が弱ってきてて立ち上がれなくなることもしばしばなので

少し心配していたのですが、お店の中ではおとなしくしていました。

モカは一番離れて座っていたので一緒の写真は撮れませんでしたが

ちゃんと聴いていましたよ。↓こんな感じで。
e0176580_21383083.jpg

LIVEの様子。
e0176580_213997.jpg

e0176580_21391272.jpg

終わってウッドベースの横に寝そべるモカさん。
e0176580_2140653.jpg

こんなことも最後かもしれないと思うと演奏中も涙ぐんでしまい、視界がぼやけていましたが

演奏はジャズありボサノバありで、どの楽器の方も素敵でした。もちろんボーカルも!

毎週金曜日に、色々LIVEをするようです。

NOチャージ、投げ銭制なので皆様も一度顔を出してみてはいかかでしょうか。

気軽に音楽に触れるいい機会だと思いますよー。

私はモカと一緒に貴重な時間を過ごせて良かったです。

毎日立つ時やちょっとした拍子に尻もちをついて、座り込んでしまうことが増えています。

今日もおしっこに行こうとしてなかなか立ち上がれずに

やっと立って表の戸まで行ったら突然腰からガクンと崩れてしまい

しかも足の位置が悪かったようで、ものすごい鳴き声を上げて座ってしまいました。

老化のスピードが速くなっててモカ自身も、私の気持ちも追いついていってません。

せめて私だけでもしっかりしないといかんなと思ってるところです。

さあ、これから頑張って少し歩いてから帰ろうかな。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-30 21:58 | 商品情報 | Comments(0)

晩夏ストールその1

なんと、8月末になって思った以上に涼しい感じがしていますね。

それに便乗して薄手の晩夏ストール。
e0176580_2218971.jpg

e0176580_22191928.jpg

グレーと黒のくしゅくしゅストールの薄手素材ものです。

全体コーデはこちら。
e0176580_22194097.jpg

e0176580_22212236.jpg

これなら秋に突入しても使えますし、シックな色合いなので

もっとおとなしめの装いやビジネスにも活用できます。


他にも少し仕入れているので、またアップしていきますね~。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2014-08-27 22:24 | 商品情報 | Comments(0)