タイダイ染めトップス。

更新が滞っている間に梅雨になってるのですが、今年はあまり雨が多くないですね。

あ、それは中国地方だけなのかもしれないですけど。

一日中雨も困るのだけど、ちゃんと雨が降らないと野菜や果物に影響があるので、それはそれで困りますね。

岡山は果物の美味しい県なので、雨の量は大事。

降りすぎても降らなくてもだめなので、毎年農家の方は大変ですよね。

今年も美味しい果物が食べられますように…。



久々のお洋服の更新なので、何から上げてよいやら悩むのですが、とりあえずこちらー。

コーデしたものから。
e0176580_20163046.jpg

e0176580_20163115.jpg

e0176580_20163108.jpg

両脇の裾部分に紐が通っていて、引っ張ると短くできるようになっています。

もちろん長いままベルトなどをしてもいいですね。

レーヨン素材なので、肌触りが冷たくて気持ちいいです!

生地の厚さも薄すぎないので、下に長袖カットソーなどを合わせれば、ほぼオールシーズンいけちゃいます。

袖丈、着丈、幅が絶妙なので着痩せ効果もすごくありますよ。

無印と合わせてもタイダイなので、決まりますよねー。

お値段は税別¥4100です。




さて、この水曜から自宅待機になったベルちゃん。

むぎちゃんとどんな感じで過ごしているのかとても気になるところです。

ここ1週間10日ほどでどんどん大きくなって、最初に来た時の3倍ほどの大きさになりました。

といってもむぎちゃんに比べれば、全然おチビさんなのですが(^^;)

このところハイテンション&噛み噛み具合がひどくて、むぎちゃんにはかなり避けられてきています。

いや、もしかすると昼間は遊んでたりするのかな。

でも前ほど追いかけっこの数は少ない気がする。

もっと絡んで教育的指導をして欲しいんだけどな〜。

全然聞く気配のないベルちゃんなのでした。

仕方なく私が口を噛んで指導しています(^_^;)

ぱっと見は仲良さげな2人。
e0176580_20163149.jpg

e0176580_20163292.jpg

しかし、猫団子への道は険しい。
e0176580_20163229.jpg

ベルちゃんがおとなしくしとけば、最近はむぎちゃんが舐めてあげたりもしてるんですが、

ベルちゃんは遊びたくてすぐ噛みにいっちゃうので(しかも顔面を狙う)、逃げられるんだよねー。

当分落ち着かないんだろうな〜。

まあ今は何しても可愛いけどね。
e0176580_20163325.jpg

e0176580_20163430.jpg

e0176580_20175719.jpg





[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-06-29 21:08 | 商品情報 | Comments(0)

はじめまして。

中々商品の写真がアップできてなくてすみません。

もうすぐ通常モードに戻る予定ですので、しばしお待ち下さい。



少しの間更新が滞っていた理由はこの子です。
e0176580_19434460.jpg

生後約1カ月と2週を過ぎた頃です。

女の子で名前はベルちゃん。

新しい家族になりました。

引き取ったのは6月4日の夜なのですが、連れて帰った時から下痢になっていて

これが中々治らず、結局普通に戻ったのが今週の月曜位だったのです。

それまでは1、2時間おきに水に近い便が出ているので本人もその度に起きるし、もちろん私も起きてて疲労困憊の日々でした。

その間譲り受けた方とも密に連絡を取り、病院にも足を運び、食べ物や薬を工夫したりと色々やってみました。

以前むぎちゃんの後に迎え入れたすずちゃんという子を3週間で亡くした経験あるので、正直怖い気持ちもありました。

「すずちゃんのこと」参照
ちなみにベルちゃんの名前はすずちゃんを少し変えた感じにして付けました。

ただ、そんな私の気持ちとは裏腹にひどく下痢が続いていてもベルちゃんは元気で食いしん坊だったので、まだ大丈夫とも思えました。

とりあえず調子が良くなってからは、どんどん体重も増えて(といっても同じくらいの子よりは小さめなのですが)、もりもり食べもりもりウンチ出して、そして日々活動範囲を増やしております。

今回も今までと同じく、個人で主に保健所に持ち込まれた子猫を保護して里親探しをされているむーちょ先生のところからやってきました。

むーちょ先生は獣医の資格を持っていらっしゃるので今回もアドバイス頂き心強かったです。

猫を飼おうと思ってる方がいたらぜひこちらのサイトを見て、保護猫ちゃんに目を向けて見て下さいね。

岡山 猫の保健室むーちょ

ベルちゃんを引き取りに行った時にケージ外に出てた子を写してきました。

日数が経ってるのでもう里親が決まってる子もいると思いますが、見てみて下さいね。
e0176580_20161758.jpg

e0176580_20161888.jpg

e0176580_20161901.jpg

e0176580_20161927.jpg

e0176580_20162083.jpg

この子は↓ベルちゃんの同胎の子です。
e0176580_20162101.jpg

みんなとても可愛かったですよ〜(*^▽^*)

さて、ベルちゃんの写真を載せようと思ったのですが結構上に写真を使ったので投稿限度の枚数があまりありません。

今日はあと少しだけ載せて、また追い追い載せますね。

これは来た翌日位。
e0176580_20162123.jpg

e0176580_20162271.jpg

e0176580_20162280.jpg

e0176580_20162379.jpg

この頃の可愛さって無敵♡

皆さんニューフェイスのベルちゃん、よろしくお願いしますね〜╰(*´︶`*)╯♡

[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-06-16 19:26 | | Comments(0)

わー、この1週間は早かった。

2日ほど前にお店を休んだ感じです。

でもまる1週間以上過ぎてますね。

ビックリ。
e0176580_19190902.jpg


そして今日はお買い得なシフォンキャミマキシワンピ。

といっても一枚では着られないのでインナーは必須です。

ちょっと民族調の白シャツに合わせてみました。
e0176580_19190914.jpg


e0176580_19191081.jpg


e0176580_19191094.jpg

裏地が付いてるので透けるのを気にせず着られます。

お買い得な税別¥3900ですよ〜(*^o^*)

簡単な白カットソーに合わせてもオシャレ感漂うので、コーデが簡単です。

あとシフォン素材なので、ベルトをして上からトップスで隠してしまえば黒スカートとしても使えます。

中々便利アイテムなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-06-03 18:42 | 商品情報 | Comments(0)

サンダルの季節

突然夏がやってきた感じですね。

こないだまではサンダル?まだ早いかな?的な感じでしたが

もう堂々と履けるので嬉しいです。


と、このタイミングで新入荷サンダル。

スエード調素材の合わせやすいデザインです。
e0176580_16535998.jpg

e0176580_16540043.jpg

珍しく色のバリエーションを4色揃えてみました。

でもこれホントはあと4色くらいあるんですよ。

あえて黒を外して濃紺をセレクトして、他にベージュ、キャメル、グレイッシュブラウンのラインナップ。

ヒールも好きですがサンダルはウェッジヒールが好みなので、やっぱりこういうデザインに惹かれます。
e0176580_16540017.jpg

ヒールの高さも低くもなく高くもないので、走れますよ(*^o^*)

お値段は税別¥3900です。

スカートにもパンツスタイルにも違和感なく合わせられます。
e0176580_16540137.jpg

ちなみにこれはスカートで。

私もどの色か決めてませんが欲しいなと思っています。


今日のオマケむぎちゃん。

最近晩ご飯の後ひとしきりバタバタ走り回って、突然パタン!とこのポーズでひっくり返ります。
e0176580_16540282.jpg

しかも速攻で目を閉じて寝る。

毎日このパターンなんだよねー。

なぜかいつもクルッとひっくり返るんだけど、太ってるからなのかな?

そして手前にあるのはむぎちゃんが1番好きなおもちゃ。

色んなおもちゃを買ってるけど、猫じゃらし風のものに包装用リボンを繋げただけのものが1番テンション上がる(笑)

モカちゃんもそうだったけど、意外に買ったものよりお金のかからない素朴なものが好きなんだよね〜。

しかし写真撮るとあまりにも雑すぎるので、もう少し小綺麗に作り直そうかなぁ。





[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-05-25 21:35 | 商品情報 | Comments(0)

怒涛の母の日ウィークが終わりました。

いや、どうなんだろう。

怒涛だったのか自分の適応能力の低下のせいだったのかは定かではないですね。

お花屋から変わってもう9年ですから仕方ないのもあるかなー。

それでも今年も今までと同じようにご購入頂けた方や、新しいお客様がいて嬉しい限りです。

また来年も頑張りますね〜(*^o^*)



ということで、今日から洋服屋さんの方にシフトしていきますね。

若干残った鉢物はありますが、それは引き続き店頭売りしていきましょう。

かなり薄手ニットのカーディガンです。
e0176580_21154131.jpg

切り替えとかもあり、脇部分がスリット入りです。税別¥3900です。
e0176580_21154270.jpg

薄手なので、これから夏にも活躍しますね。

あまりグレーやピンクは羽織りものとしては入れないのですが、

どちらもこのデザインと生地感には合ってて、むしろこの色がいい感じでした。

日焼け防止や室内の冷房対策にも。

きっちりしたオフィススタイルも普段のカジュアルスタイルもいける丁度いいデザインですよ(^o^)


今日のおまけ。

三又になったドカン型のナイロン製の遊具がお気に入りのむぎちゃん。

珍しくその中でくつろいでるとこが可愛かったのでパチリ。
e0176580_21195770.jpg

e0176580_21195839.jpg


この春の子猫シーズンは妹を!と思い探してるのですが、中々うまい具合に縁が繋がらずいまだに一人っ子です。

早く妹欲しいね、むぎちゃん。


[PR]
by lunapiena_mocha | 2017-05-15 20:59 | 商品情報 | Comments(0)

春らしいコーデ

今日は暖かくて気持ちのいい日でしたね。

また来週は少し寒くなるという情報もありますが

それでもやっぱりこんな気候だと嬉しくなりますね。




なので今日は春色のコーデを・・・。

先日の薄手ニットを使って作ってみました。
e0176580_2264631.jpg

これなら首元はストールもあるし、足はミドルブーツなので

今日みたいな日にはピッタリですね。

黒をポイントカラーにしたので大人の女性でもかわいすぎない着こなしです。





おまけのむぎちゃん。
e0176580_22111788.jpg

まだ10ヶ月になる前なのにもう5,4Kgもあります。

写し方によればそんなに大きく見えないときもありますが
e0176580_22125168.jpg

でも実際は抱っこするのが結構大変。

我が家のでぶでぶコンビです。
e0176580_22134952.jpg

何かいつもこのTシャツですが、別の日に撮影しています。

旦那はともかく、むぎちゃんのぽっちゃりはかわいいんだけどね(^~^);
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-03-03 22:17 | 商品情報 | Comments(0)

春色ストールその2

ストールその2なのですが、日にちが開いてしまったせいもあり

色欠けのものも出てきてしまいました。

まず猫柄のストール。

こちらは春夏に出るいつもの薄手タイプですね。

ベージュと紺色なのですが・・・。
e0176580_19255919.jpg

ベージュの方は売れてるので紺色のみとなっております。¥2600です。

猫好きな方へのプレゼントにもいいですね。

ぱっと見には猫とわからないしラブリーすぎない猫ちゃんなので

おしゃれに巻くのには丁度いいですよー。


あとアクリル無地の大判ストール。

こちらは薄いブルー1点のみとなっております。
e0176580_19391219.jpg

e0176580_19393319.jpg

注文前はもう少しブルーの色が出ているのかと思っていたのですが

実物はわりとグレーに近い色のような気がします。

こちらは¥2900です。




春物のカットソーなどもあるのですが、今日は急に冷え込んで

雨なのか雪なのかわからないものが降ってきたりしてるので

ちょっとまた躊躇しています。

でも定休日明けにはそろそろ載せてみようかなと思っています。


気温の変化が激しいですしインフルエンザも警報レベルらしいです。

みなさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。

私もこの後インフルエンザにでもなったら目も当てられないので

うがい、手洗い敢行しなくては!



今日のおまけ。

寝転んでTVを見ながらうたた寝をする私の上で寝そうなむぎちゃん。
e0176580_19544354.jpg

旦那が知らないうちに撮っていました(^0^)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-02-15 19:56 | 商品情報 | Comments(0)

そろそろいいかな&激写

驚異的な寒さだった先週でした。

おかげで6,7年前に頂いてずっと元気だったがじゅまるの木が寒さで茶色に変色。

がーーーーーん!

私としたことが!

おそらく本体自体は無事だと思われるので、春に新芽が出るのを待つことにして

当分は寂しい姿になってもらうしかないですね。

ああ、残念。



そしてあまりの寒さなので春物を載せるのがどうもためらわれておりました。

でもさすがにあそこまでの寒さはもう来ないと思うので少しずつ新商品もあげていきますね。

今日はぼんやりした新入荷分の写真を。
e0176580_21213772.jpg

ぼんやりしすぎですが、ちゃんとしたものは後日お楽しみに。

今からでも着やすいものや春色のストールなども入荷しましたので

すぐに使えますよ。




おまけ。

最近おとうさんに抱っこされるむぎちゃんがとてもかわいいので

しょっちゅう写真を撮っています。

ほら、かわいーーー。
e0176580_21244742.jpg

e0176580_21252088.jpg

e0176580_21254561.jpg

しかし、ほぼ毎日このあと激噛みします。

昨日はその瞬間を激写!

ねじりを加えてからのー・・・。
e0176580_21343264.jpg

「がぶっ!!」
e0176580_21265555.jpg

スピード感溢れる決定的瞬間でした。

大人の歯になってからの本気噛みは身体的ダメージ大きい・・・。
[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-01-31 21:37 | 商品情報 | Comments(0)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

本年もゆるい感じのlunapienaですが、変わらずよろしくお願い致します。


お正月も過ぎて今日は世間では成人式ですね。

最近は思ったほど成人も街中には出ていない感じに思えたのですが

表町にあまり出ていないだけなんでしょうか。

イオンとかにはものすごく人がいたりしたのかな?

年々振袖や着物のいかにもっていう人を見かけるのは減ってきてる気がします。



新年最初のブログなのですが、地味にニット物を一つ載せたいと思います。

ふわふわもこもこの縦模様のニットです。
e0176580_2235179.jpg

お色がこのベージュっぽいモカ茶のみになっています。¥4200也。

プードル編みとシャギーの交互の編み方でめちゃ伸びが良く肌触りもGOOD!

かなり伸びがいいので裾は下に出してるカットソーくらいの長さです。
e0176580_181102.jpg

ワイドパンツに合わせてみました。



おまけのむぎちゃん。おとうさんに寄り添って。
e0176580_2283120.jpg

おかあさんのお腹で爆睡。
e0176580_2291413.jpg

円形のクッションで。なぜかこの中のふわふわの座布団が入ってない時のみ中に入ります。
e0176580_22114239.jpg

e0176580_22115862.jpg

そういえばむぎちゃん、今日で8ヶ月です。

まだまだ子供。毎日がぶがぶが止まりませんww

むぎちゃん共々今年もよろしくお願いします~。
e0176580_22163761.jpg

[PR]
by lunapiena_mocha | 2016-01-10 22:18 | 商品情報 | Comments(0)

本日はコーデのみです。

今年の私はキャメルが少し気になっております。

それで気づいたのですが意外にキャメルって色んな色に合うんだな~と。

今回のコーデはキャメルはストールのみですが、後はグラデーション的に近い色で。

それにネイビーを合わせたら爽やかだけど冬らしい感じになりました。
e0176580_18533646.jpg

ブロックチェックのネルワンピにデニムっぽいレギンス、

ポンチョに得意のストール2枚巻き。

ちょっとブーツの色が薄すぎるのですが

ホントはキャメル系かブラウン系の足元にしたいですね。

このコーデのブーツを使うならブーティーかショートブーツにして

色の分量を減らせば大丈夫だと思います。

他に紫やターコイズ、グリーン、赤もいいですよ。




おまけのむぎちゃんです。
e0176580_18592286.jpg

通販生活で買った毛布の段ボールを旦那がくりぬいたら

中に入って遊んでくれました。

しかし次の日からもう見向きもされなくなっちゃいましたが・・・。
e0176580_1942584.jpg

毛布好きなのは猫っぽいとこですね。

犬は毛布というより敷物好きかな~。

でも冬は敷物の上に毛布引いてましたけど(笑)
[PR]
by lunapiena_mocha | 2015-12-14 19:07 | 商品情報 | Comments(0)