人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカの大好きな人

昨日、モカの父犬と母犬を飼っている人が訪ねて来てくれた。

私も1年半ぶりくらいなんだけど、

モカは3年近く会ってないはず。

彼女が入るなり、いきなりテンション上がりまくり

明らかにどの人とも違う反応を示した。

だいたいお気に入りの人にはわかりやすい反応なんだけど

通常は一通り喜びを表したら後はさっさと寝る・・・・

みたいな『最初だけかよ!』状態。

それが、彼女にはまるで違う興奮ぶりで

いつまでたっても寝ようとせず、洋服を選んでるのに

行くところ行くところについて回るストーカーぶり!
モカの大好きな人_e0176580_16402081.jpg
→彼女が試着室に入ると心配そうに前で様子を伺っている
出てくるとまたつけ回して、隙あらば飛びつこうとする。

飛びつく行為も普段は女性にはせず、限られた男性のみにするのだけどどうやら彼女は別格らしい。

自宅には2頭のボルゾイ、2頭のアフガンハウンド、レスキューされたヨーキーとチワワ、3匹の猫を飼っているので(あ、彼女のそんな毎日の様子はhttp://jewelikuji.blog.drecom.jpで見られます。)、そりゃー色んな匂いはするだろうがそこに反応している感じでもない。


様子から見て明らかに子犬に戻っている。

本人(犬?)もそんな自分をどうしていいかわからないみたいで

やたら息が上がってハアハアしているし。

そんなモカにストーカーされながらも彼女は

ワンピ2枚、キャミソール2枚、ハーフパンツ1枚、ニットボレロ1枚を

気持ちよく大人買いしてくれました(笑)

彼女が帰るときも寂しそうな顔をしてたモカ。

やっぱり幼児期の記憶って残ってるのかなあと、

思わずにはいられない反応だったわ。

モカの大好きな人_e0176580_176564.jpg
しかし、帰ったらまたいつものようにダラダラのおっさんモードに逆戻りだったんだけどね。

気候もいいことだし、近いうちに産まれたおうちに遊びに行こうかな。

そしたらまた子犬に戻ったモカが見られるんだろうか?
by lunapiena_mocha | 2009-04-09 17:17 |