暗闇のシルエット

先日の休みは予報通りしっかり雨だったので

予定は大幅に変わってまったりと過ごした。

夜になって雨もやんだので、モカとお散歩に行くことにした。

雨の後は匂いも普段よりするのか

モカのテンションも上がり気味。

耳がず~っと立ったまま歩いている。

e0176580_17275658.jpg

e0176580_17284096.jpg

↑夜なのでキレイに写らないけどこれは片耳立ち

岡大の構内を抜けて塀沿いに歩いていると、通りすがりに塀の上に何かのシルエットが・・・。

暗いので何かわからないまま通り過ぎた時

『!?イグアナ!?』

慌てて戻ってよく見たら・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・?

折りたたみ傘を無造作にたたんだ物でした・・・。

歩きながら

『そうよね、こんなとこにイグアナがいたらビックリだわな。』

と、有り得んものを想像した自分を笑ってました。



・・・・・・・が!
・・・・・・・しかし!

昨日TVを見ていたら

『ペットのイグアナが自分で窓を開けて脱走し町内をうろついていた』

というニュースをやっていた!

保護されたイグアナを見たら、私が見間違えたのと同じくらいの大きさ。

てことは、まんざら有り得ん話でもないんじゃないか?

ただ、何気にお散歩しててふと見た塀の上に

イグアナがいてこっちを見ていたら・・・・・。

う~ん、想像するとコワイ・・・・。

でもこれでイグアナに遭遇するという可能性も0ではないと

脳にインプットされたので

散歩中暗くてよく見えないものを見たときに

『イグアナかも!?』

と、思ってしまうんだろうなあ・・・・。
e0176580_1814265.jpg




『ぼく、帽子似合う?』
[PR]
by lunapiena_mocha | 2009-04-16 18:14 | 日々のできごと | Comments(0)