人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島のお土産

今日取り置きの服のお支払いに来てくれたあかねちゃん&ママ

夏に小豆島旅行してその時のお土産を持ってきてくれました。

ずっと私が歯茎を腫らして食べ物を噛み辛い状況だったので

あえて持ってくる日をずらしてくれたそうです。

それがこれ!↓『しょうゆあげせん 島の味』
小豆島のお土産_e0176580_186391.jpg

小豆島のお土産_e0176580_187810.jpg

いわゆる亀の子せんべいと言われるものなのですが・・・・・。

うまーーーーーーい!!

くれた時に「絶対好きな味だよ!」と断言していた通り

完璧にツボにはまった・・・・・。

なるほど小豆島は醤油の名産地だしね。

それにしてもこのちょっと甘めの味付けとサクサク感!

ひゃ~~!食べ過ぎて半分一気食いしてしまいましたがな。


あかねママはお菓子に目がなくて先日も1日のみの関東出張で

地域限定の『かるじゃが』を見つけて計22個大人買いしてきたツワモノです(笑)

もちろんこの『島の味』も行く度に大人買いしているそうだ。

一体どんだけ買ってきたのやら・・・・・(笑)


しかしワタクシ今カロリー摂取を控えておるんですけど・・・。

昼の弁当はカロリー少なめおかずにしてたのに

半袋一気食いはいかんだろーーーー!

揚げ物炭水化物に糖分だから結構なカロリー・・・。

うっうっ・・・。

自転車から徒歩に変えたモカの散歩、今日は30分増やしますうぅ~。
                    
『やった!!』
小豆島のお土産_e0176580_18302012.jpg

by lunapiena_mocha | 2009-09-12 18:34 | 日々のできごと