人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びいただきもの

昨日に引き続き、今日もまた差し入れを頂きました。

再びいただきもの_e0176580_1830256.jpg

これ何だと思います?

巨大なブドウ・・・・ではなく、プルーンです。

生プルーン初めて食べました。

干したプルーンは食べたことあるのですが元々ドライフルーツがあまり好きではないので

さしておいしいという印象もなかった果物です。

でもこの生プルーンは甘くてうまーーーい!!

何というかすももとブドウとりんごを混ぜた味??

わかりづらいか・・・・(笑)

持ってきてくれた人の話だと市販の生プルーンは

あまりおいしいのがないらしい。

これはその方の弟さんが信州の安曇野のプルーンの木を購入し

向こうの方に作ってもらい、毎年収穫したものを送ってもらってるとか。

ふ~ん、そういうシステムもあるのね。



話変わり、今日店に来て車を駐車場に入れに行く時のこと。

私の前を大阪ナンバーのシルバーのベンツが走ってました。

私と全く同じような動きで駐車場近くで停まったのですが

何だかえらく怒っている。

私は自分の駐車場に入れたいのでそっちを指差して意思を伝えたつもりだったのだが

車から降りてきて怒鳴り上げられました。

あきらかにその筋の方なのだろうか?あまりの剣幕にビックリした。

白い商用バンに乗った女にそんなに怒鳴って何が楽しい。

どうやら向かいの駐車場にバックで入れたくて私の前を遮って停めたみたいだが

私に早口で怒鳴った時に『下手くそ!!』と言った割に

そうまでしないとバックで入れられないのも下手なんじゃいかと・・・・。

悪いけど私はもうちょっとコンパクトにバックできますから。

怖くなかったかといえば嘘になるけど、それよりも情けない。

実際はその筋の偉い方は普通の人相手に、ましてや女性に対しては

そんな態度も取らないのを知っているので

その人は全く違う関係の人か下のほうの人かもしれない。

でも何だかな~、気分は悪いよね~。

とりあえず大阪ナンバーのベンツの後を走る時は気をつけるか。

『いろいろあるよね~。』

再びいただきもの_e0176580_1922734.jpg

by lunapiena_mocha | 2009-09-13 19:05 | 日々のできごと