人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもない話(かよちゃんのこと)

とりとめもない話(かよちゃんのこと)_e0176580_18143870.jpg
茶色のカットソー¥3360,ネックレス¥2940,レギンス¥2625,腰に巻いたバティック¥2625

昔・・・花屋を始めて4ヶ月を過ぎようとしていた頃

バイトをしたいと店に来たかよちゃんという子がいます。

その当時何故か募集してもいないのにバイト希望の子が

たくさん来たり電話かかったりしてました。

雑貨屋さんとか花屋さんとか流行ってたからなのかなあ。

別に人を雇うほどの規模でもないし、片っ端からお断りしてたのですが

彼女が来た時はたまたま私が店を空けていて、

代わりに店番していた知人が応対しました。

かよちゃんはいきなり履歴書持参でやってきていて

それもあってか返事を保留にしたまま、流れでお手伝いしてもらうことに

なっていました。

結局1年ほど手伝ってもらいその後彼女は別の会社に就職しました。

流れで来てもらう事になった彼女だったけど

私にはとても居心地の良い子で何の気も使うことなく

いい関係を保っていたので10年間ずっと交流を続けています。

その間私は結婚したり入院したり、彼女は転職して広島に行き名古屋に行き

今は東京に住んでいます。

昨日友人の結婚式の為帰省していて、今日寄ってくれました。

いつものように近況報告やら悩み相談やら話して帰っていきました。

私とは10歳離れているので、今彼女は出会った頃の私の歳になってます。

そう考えると10歳の差ってすごいとも思うし、そうでもないかとも思う。

当時よりは大人になってるけどまだまだ悩んで変わるんだろうなあ。

いつも一生懸命で明るくて、でも泣いて電話をかけてくるほど

激情型のところもあり・・・・。

私には妹のような友達のような存在の彼女だけど

この先楽しく仕事して、いい男と出会って、ずっと笑って過ごしてほしいなあ。

なんだか何が言いたいかわからない話でしたね。

大事にしたい家族以外の人ってやっぱり何人もいないものですが

彼女はその中の一人です。

そう思える人の一人である彼女に感謝しています。

次に会うのははお正月ですが、それまで頑張れ~!
by lunapiena_mocha | 2009-09-14 19:06 | 商品情報