人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シングルライフな1日

昨日のお休みは祭日と重なっていたこともあり

前々から友人と映画に行く予定にしておりました。

せっかくだしランチでも・・・・ということで

ホテルのバイキングランチに行くことに。

行ったのは岡山駅西口にある全日空ホテル1Fのカフェ ウルバーノ。

メイン料理+ブッフェ料理のセットでした。

ステーキと本日の肉料理を1品ずつ注文。
シングルライフな1日_e0176580_18274737.jpg
シングルライフな1日_e0176580_1828638.jpg

メインが決まっていて、サイドメニューがブッフェスタイルになっているので

野菜類が多くヘルシーな感じ。

そのせいか店内は家族連れの姿はほとんどなく大人のみ。

¥1600でこのセットなら味も雰囲気も合格ですね。

なかなか優雅な気分になりました。



その後映画の上映までに時間があったので

表町付近をぶらぶら。

早めにTOHOシネマズ岡南へ行ってスタバでコーヒータイム。

見たのは『男と女の不都合な真実』という軽い恋愛コメディ。

感想は・・・・・おもしろかったよ~。

主役のジェラルド・バトラーはあまり好きな俳優ではないのだけど

この映画の主人公としては意外とイケてた。

予告を見た時から『や、これはいんじゃないか?』とは思ってたけど

やっぱり良かったわ~。

個人的には相手役のキャサリン・ハイグルが役不足な感じは

あるのだけど、それでも全体的にはよかったかな。

館内の上映スクリーンに入ったら予想外に人が少なくて

なぜか一人で見に来たおっさんが3人くらい回りにいたので

友人と『?ここで合ってる?私ら間違えて入った?』と焦って

映画が始まるまでちょっと不安でした。

おっさん一人で見る映画としてあれを選ぶ心理がよくわからない~。



映画後はあまりお腹は空いてなかったけど

軽く夕食を食べに気になってたネパール・ベトナム料理店『小麦カフェ』へ。

フォー、バインセオなど4品ほどベトナム料理を注文。
シングルライフな1日_e0176580_18511447.jpg




昼から喋ってまだ喋るか!って感じだけど

その後は問屋町のmaimaiに行ってまたおしゃべり(w

結局1日中喋るか食べるか映画見るかをしてました。

ん~~、独身みたいな休日だったわ~。

楽しかった~。



しかし、私がこうやって遊んでる間ダンナはモカちゃんと一緒に仕事に行き、

モカが落ち着かなかったので早めに家に帰ってきてました。

申し訳ないっ!

でもおかげで楽しい時間だった~。

また祭日と重なったらお願いしよう(w

たまにはいいよねー006.gif
by lunapiena_mocha | 2009-09-23 19:03 | 日々のできごと