人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカのお風呂day

昨日の休みはモカをシャンプーに連れて行きました。

火曜しか行けないので2週間くらい前に予約を入れたのですが

この日しか空いてなくて・・・・・。

お店に着くと一目散に中に入ろうとしていて

意外に気に入っているのか??

モカのお風呂day_e0176580_17343570.jpg

さすがに回数を重ねると、前ほどの必死さはなく落ち着いてはいるようだが。

かといって、喜んでもない表情を見て取れるのは

おそらく飼い主だけであろう・・・・。

とりあえずモカを預けて、さて何して時間つぶそうか話してたら

「一文字行ってみる?」

とダンナから提案が。

長船にあるこだわりのうどんやさんで、私も前から気になってた場所なので

即決で行くことになりました。

ダンナは「冷たい鴨ねぎぶっかけうどん」、私は「味噌鍋鴨うどん」にしました。
モカのお風呂day_e0176580_17413747.jpg

写真は味噌鍋ですが、冷たい鴨ねぎぶっかけの方が圧倒的においしかった!!

麺はさぬきとは違いこしはあまり強くはないけど、

薄ベージュでつやつやして打ちたてでした。

地元の食材にこだわるお店で、うどんに使う小麦粉、鴨など特産品で作っています。

既に売り切れてなかったけど、ニラ天が気になった~!食べたかった~!

店内スペースに特産品販売のコーナーもあって、結構楽しめました。

なぜかうちのご近所の『わがみや うめだ』さんの和紙ランチョンマットもありました(w

おばあちゃんのジャム『イチジクの姿煮』とにんじんジュースを購入。

その後、東岡山のスーパーで1週間分の食材をまとめ買いし

ちょっと早いかなと思いつつ戻ってみました。

車を停めて中から様子を伺ってるとトリミングの真っ最中。

足の裏の毛を刈られたり耳掃除をされたり、

モカの最も苦手とする場所をさわられまくってました(笑)

家では嫌がってあまりじっとしてないんだけど

思ったよりおとなしくしていてビックリ。

しばらくして中に入って見たらドア越しに私を見つけて

凝視してアピール!
モカのお風呂day_e0176580_17562493.jpgこんなかっこでも・・・・。



































モカのお風呂day_e0176580_1758424.jpgこんなかっこでも・・・・。


































モカのお風呂day_e0176580_17585351.jpgこんなかっこでも・・・・。

























とにかく凝視。『なんできてくれんの~?泣』みたいな・・・・。




しかし耐えて終わったら笑顔!
モカのお風呂day_e0176580_1863217.jpg
『えへっ!』って感じがかわゆい~。


しかしこのアングルからだとボルゾイの特徴がなくって、知らない人が見たらもっと小さい犬にみえるなあ(笑)



お疲れだったね。



そしていつものごとくこの後12時まで爆睡しました。



また明日から汚すんだね・・・・泣)
by lunapiena_mocha | 2009-09-30 18:12 |