人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけどの対処法

やけどの対処法_e0176580_1657184.jpg
時間のある時にささっとアップしないと更新できないので、短めにやってしまします。

まずここんとこグッと体感温度も下がってきたので、秋っぽいコーディネートその2です。

ストール¥2625、ネックレス¥1890、長袖カットソー¥2940、サロペット型のジャンバースカート¥5040

このスカートはフェイクなスエード調なので膝までのブーツなんかと合わせるとさらにかわいいと思います。

紐部分がやけに長いのでもしかして腰で履くタイプなのかも?


さて、昨日のことなのですが深夜帰ったダンナのご飯を作っている時に

フライパンに指があたりやけどをしてしまいました。

『いて~!』

と騒いでいるとダンナが

『やけどはお湯につけたら良くなるよ』と。

へっ!?

氷じゃなくお湯??

よけい痛そうじゃんと思って躊躇していたら

さっさとボウルにお湯を入れて手を浸けられた。

「いった~~~い!!!」

ほとんど拷問に近い。

しかしダンナの話によるとこの方が後でじんじんしたりもしにくいし

跡も残りにくいとか・・・・。

その代わり最初に浸けた時は相当痛い。

・・・・・・のだが割とすぐに痛みがどんどんひいている。

湯が少し冷めて入れなおしてまた浸けると最初は少し痛いのだけど

まただんだん平気になり、結局赤く跡が付いていたのもなくなってしまった。

明日の朝には忘れてるよという言葉どおり今朝はすっかり忘れていた。

フライパンが当たった部分は皮膚が焼けてるので触ると感触が違うのだけど

全く痛くはない。

『やけどはすぐに冷やす』という常識を覆された。

皆さんも度胸がいりますが、やけどの時はお試し下さい。

水ぶくれにもなりにくく、治りが早いそうです。

てゆーか10年も一緒にいて、早く教えてくれればいいのに・・・・。

今までに何度もやけどしてるんですけど、初めて聞いたよ・・・・。
by lunapiena_mocha | 2009-10-09 16:56 | 商品情報