人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもないはなし

昨日、10月25日は『世界パスタday』だったそうですよ。

知ってました?

だからというわけではないのですが、昨日の晩御飯は

『じゃがいもときのことネギのクリームパスタ』にしました。

まあ、ただ単にダンナがご飯いらないというので

米を炊かなくていいメニューにしただけなんですけど。

作りすぎたので今日のお昼もこのソースとペンネをからめたものにしました。

1日経ってたせいかちょっと味が濃くなってて

もったいないけど残しちゃった。
なんでもないはなし_e0176580_1944345.jpg

しょーがないから、ミニグラタンでも作りますわ。




今日『キャベツ太郎』と引き換えに「わがみや うめだ」さんが持ってきてくれたのは

あけび!!
なんでもないはなし_e0176580_19465165.jpg

生まれてこのかたあけびを食べたのは1回しかない。

しかも一口くらい。

名前はよく聞くけどなかなか食べる機会がない不思議な食べ物。

わりと立派なデッカイのをもらったので

今日帰ってから食べるのが楽しみ~。

でもダンナ帰ってからだからなあ・・。

早く帰ってこ~い。
by lunapiena_mocha | 2009-10-26 19:51 | 日々のできごと