人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦いもの

もう年末なので、定休日を返上して開けてます。

・・・・といっても誰にも告知してなかったんですけどね。

苦いもの_e0176580_16591143.jpg

ストール付きニットワンピ¥4800、ベレー帽¥3200、チェックタートルカットソー¥2100

苦いもの_e0176580_1743038.jpg

ファーフード付きコート¥9800、タートルニットワンピ¥3800、バティック¥2520、キャミワンピ¥3625、ネックレス¥2625


前からうすうす感じてたことなんだけど。

どうやら私は『苦味』に対して他の人よりも過剰に反応するらしい。

他の味覚については全く支障はないんだが・・・・。

少し前にダンナと買い出しに行った時に玉になったトレビスを買ったのだけど

これがどう調理しても苦くて苦くてなかなかなくならない。

生でサラダに少し混ぜるくらいならまだいいんだけど

消費しようと思って炒め物に加えたら苦すぎて激マズ!!

ダンナにはトレビスの代わりに違う野菜を入れたものを出した。

使い切ってしまおうと茹でて酢漬けにしたものにシソを混ぜてみた。

・・・・・やっぱり苦くて苦くて・・・マズイ。

でも大量に作ったので私は

『こんなに苦いんだから体には何かいいはず!』

と言い聞かせ、我慢して食べました。

最初に断ってダンナにも食べさせたら

『??全然苦くないよ~。ここまで酢が効いてたら苦いのもよくわからん。』

とのこと。

私にはただ苦いを通り越して既に食べ物の味ではないくらい。

どうにか食べられるようにと酢を多めに入れたけど全く効かなかった。

以前にも同じような事があって、その時に『もしや?』と思ってたのだけど

やはり私の味覚に問題があることを確信しました。

そう思って考えてみると苦いものってすごく苦手。

子供の頃、いつか大人になったらおいしいと感じるんだろうと思っていたビールも

いまだに苦いままで、おいしいとは思えないし。

ゴーヤも結構苦く感じる。栄養があるとわかってるから食べられるけど。

そういや昔沖縄へ旅行に行った時に飲んだゴーヤジュースは驚異的に苦くて

添えられてたシロップを1カップくらい入れたけど

結局飲めずに残してしまったっけ。

そんなだから粉の飲み薬とか超~苦手。

苦すぎて吐きそうになったりする。

コーヒーもあまり得意ではなかったけど、ダンナのおかげでこれは克服。

まあ、砂糖もミルクも大量に入れますけど・・・・。

それでも毎朝コーヒーを飲まないと体が動かないほど今は日常です。

ここまでの味覚じゃなかったらきっとビールを飲む人になってたかも?

今でもごきゅごきゅってビールを飲んで『おいしい~~~!』って

言える人にはすごく憧れがあります。

でもそしたらきっと今より確実に太ったかもしれんから

それはそれで良しとするか。
by lunapiena_mocha | 2009-12-22 17:47 | 商品情報