人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月以上ぶり

昨日は久々にモカのシャンプーに出かけました。

考えたら前回は11月末だったので、年末年始のゴタゴタにかまけて

2ヶ月以上経ってました。

その都度洗ったとはいえ、その間下痢も多かったしかなりどろどろな状態でしたね。

最近はちゃんと自分から浴槽に入るようになったモカ。

満面の笑みに見えますが実はいっぱいいっぱい(笑)
2ヶ月以上ぶり_e0176580_18393624.jpg

そんなモカを置いて私達は犬用グッズや1週間分の食料の買出しに出かけました。

普段殆ど使わない道なのですが、それにしてもえらい混みようで全然進まない。

後で知ったのですがバイパスの劇物流出事故で通行止めのために

迂回路は終日渋滞だったとか・・・・。

私はいつものように『一文字』のうどんを食べに行けると思ってたのだけど

ダンナが調子悪くて全く食べられないというので

昨日は途中の喫茶店でひと休みしました。

分厚いフレンチトーストが売りだったので

それとポテトサラダのセットにしたのですが

どっちも自分で作った方が断然おいしいって感じでした。

それなら自分では作れないケーキを頼めばよかったと後悔しました。

渋滞もあっていいくらいの時間に戻るとさらさらになったモカちゃんが~。

2ヶ月以上ぶり_e0176580_1849325.jpg

いや~、前が前だったのでサラサラ具合がよくわかるわ~。

白い毛の部分もより白さが増して綺麗。

さすがプロは違うね。

自分で洗ってもこうはいかないです。




昨日はそこのオーナーの犬もいました。

『ホァリー君』という4ヶ月のラブラドールです。

ラブの仔犬らしい、激しくハイパーなはしゃぎっぷりでなかなかかわいかったです。

2ヶ月以上ぶり_e0176580_18562286.jpg2ヶ月以上ぶり_e0176580_18571994.jpg



















ちなみにモカはホアリー君よりケージの中のパピヨンが気になる様子・・・。

2ヶ月以上ぶり_e0176580_1903497.jpg

一番疲れるのはモカだとは思うのですが、毎回結構私達も疲れます。

何でかはわからないのだけど、帰った時にはグッタリしてます。

ま、私はまだいいけどダンナはこの後すぐにまた仕事に行くので、さぞ大変だろうとは思うのですが。


『つかれた~~~。なんかくれ~~。』
by lunapiena_mocha | 2010-02-10 19:08 |