人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちうどん

もう毎日暑い暑いと人に会えば言うし、ここにも書いてはいるのだけど。

・・・・・やっぱり暑い・・・・。

今日も気温は36度と体温並み。

そういえばここんとこ何年かはここまで気温が上昇してなかったような気もする。

それでも毎日こうだと段々体が慣れてきてる感じもあって

やっぱり夏だからこれくらい汗かいた方がいいんじゃないかとも思えてきました。

暑くないとノースリーブとかキャミとか着られないしね。

夏には夏らしい格好がしたいもんだ。

ただうちのモカにはキツそうだけども・・・・。





昨日はダンナが外でご飯を食べるというので私は簡単にパスタにしました。

なので今日のお弁当の準備ができず、久々に出前を取りました。

この暑さだし、およべのすだちうどん!
すだちうどん_e0176580_164064.jpg

久々だ~~~。

元々酸っぱいものが好きなので、これはかなりのヒット。

豪華に乗っかっているのは三種の天ぷら(トマト・ピーマン・かぼちゃ)

トマトの天ぷらなんて初めて食べました。

少し甘いだし巻き卵・甘く煮たシイタケ・大根・湯むきしたプチトマト。

千切りのきゅうり・しそ・みょうが・ねぎ、ごま・・・・・。

これにお出汁とすだちの絞り汁を割ったものが入っていてさっぱり食べられます。

しかも冷たい麺は細麺。

全部が絶妙なバランスでこれで700円ならかなりお得!

暑い時は暑いなりの楽しみがありますよね。

きっと冬にこのうどんを食べても感動はない気がします。




暑いのは喜ばしいことではないのだけど、どうせなら楽しみましょう!

お、そういえば去年はしなかった友人との浴衣を着る会(?)もやりたいなー。

去年買ったまま着てないユニクロの浴衣もあるし!

今年もユニクロのサイトを見てみましたが、イマイチでした。

なぜか浴衣の値段が毎年千円ずつ値上がりしているし・・・・・。

去年買っておいて正解でした。




友人達と休みが合う仕事なら、海とか川とか行きたいとこですが

平日休みなのでなかなかねぇ・・・。

そうしてどんどんインドアな生活になっていくのですね(笑)
by lunapiena_mocha | 2010-07-24 17:01 | 日々のできごと