人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣

まず先に商品案内しておきますね。

浴衣_e0176580_19163639.jpg

ネックレス¥2900、コイン付きチュニック¥3500、ニットボレロ¥3200、レーヨンガウチョパンツ¥3800

浴衣_e0176580_19221640.jpg
こちらのチュニックは襟回りにコインが付いているのでアクセサリーとかなくてもいいんですけどね。

一応今回はしてみました。

シフォン素材で大人っぽいデザイン。柄も個性的です。

私が注文をかけた時点でこの色しか残っていなかったので茶のみなんですが・・・。

袖はバタフライ袖なので涼しいですよ。









タイトルの浴衣なんですが・・・、昨日友人と浴衣を着てお出掛けしてきました。

最初の目的は後楽園の幻想庭園に行く予定だったのですが

店を終えて慌てて私の浴衣を教えてもらいながら着付けると

すでに閉園30分前!!

急いで行けば間に合わないことはなかったのだけど

着付けで既にグッタリしてしまったのと、行ってもすぐ出ないといけない位の時間だったので

今年は断念しました。

うむむ~、残念!

まあ、でもせっかくの浴衣姿なので近くのカフェ兼バーに行きました。

浴衣って着ている本人もテンション上がるので

気分もよく、その日は盛り上がる話題もあったので

かな~り夜遅くまでくっちゃべってました。

浴衣を着るとみんな『お!』っていう反応なので

着た甲斐もありますよね。

お盆の土曜だったせいか、いつもよりその店も賑わってましたが

いい音楽と、楽しいおしゃべりと、感じのいい店員さん・・・に加え浴衣姿の自分達。

いやいや、本当に楽しかった。

私の浴衣は既製品なのでとても丈が長く、着付けでごまかせないくらいだったので

ちゃんと丈上げしてリベンジしようと思っています。

やっぱり伝統の民族衣装だもんねぇ。

気分も上がって当たり前だし、それならちゃんと着たいもんだ。

あー、今年はもういいけど、来年はユニクロじゃなくてちゃんとしたとこの

浴衣も欲しいなと思いました。

生地がねー、やっぱり違うんだよね。

浴衣も帯も・・・。

せめて帯だけでも違うのが欲しいと切実に思いましたね。

そういえば友人の言葉で妙に納得したのが

『民族衣装だけど、コスプレだもんね~。』

うーん、それはテンションも上がるよなとすごく納得したのでした(笑)
by lunapiena_mocha | 2010-08-15 19:58 | 商品情報