人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の夕立

来ました。久々の雨です。

夕方から一気にものすごい雨&雷。

店の向かいに大きな駐車場があるので近くに落雷すると音が増幅されて

ますますビックリします。
待望の夕立_e0176580_19454172.jpg

岡山はもうかれこれ2ヶ月近まともにく雨が降ってなかったんじゃないでしょうか?

降りそうなのに降らない・・・を繰り返していて

ニュースでは各地の大雨の様子を流していても

何故か雨の『あ』の字もない。

ようやくまとまった雨でやっと少しは気温も下がるかしら?と思って

週間天気予報を見てみたら・・・・。

全然変わんない。

明日から35度、36度のオンパレード。

モカはさっき1度だけ外に出たのですが

一瞬でものすごく濡れてしまったので

今日はおとなしくしています。

いつもなら夕方のこの時間は外に出せ出せとうるさいのですが・・・・。


あれ?

そんなこんなでブログを書いていたらもうやんでる??

外を歩く人や自転車の人は傘さしてないよ~。

ま、いっかー。

もうすぐ本格的なお散歩タイムだし、降ってない方が歩きやすいもんね。



明日はお休みなので、モカと私は病院に行ってきます。

二人ともイマイチ調子がハッキリしないのでねー。

まあ、両方歳も歳だからね(笑)
by lunapiena_mocha | 2010-08-30 20:00 | 日々のできごと