人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビーのネックレスPart2

アクセサリーを作ってはいるのですが、なかなか自信がなくて

写真に撮ってブログに載せるのをためらっておりました。

・・・・が、ここんとこ何人かの方に見せて、いい感触だったこともあり

徐々に載せていこうかと思い始めているところです。

昨日も久しぶりに来られた近所の和紙屋さん「わがみや うめだ」さんに

作ったものを見て褒めて頂き、テンション上がりまくりました。

あ、褒めてもらった訳ではないですね(笑)

『他に見ない感じだし、僕は好き』という意味のことを言われたんですね。

うめださんはご自身が和紙の染めなどのクリエイティブお仕事をされてるので

他の作家さんのものをよく見に行かれています。

そういう方にいいと言われると、単純なので急にやる気になったりして(笑)

シャディンママからもコメントを頂いてたので

夕方から急に制作致しました。

前回のルビーの原石ネックレスのデザイン違いのトップを使い

もう少しカジュアル系に仕上げたものです。

ルビーのネックレスPart2_e0176580_1656996.jpg
ルビーのネックレスPart2_e0176580_16563785.jpg

前のものよりトップの大きさが若干小さいのでカジュアル向きだと思います。¥4800。

今回はチェーンを使わず、アクセサリー用のコードを編んで仕上げました。

これは長さが調節できるので垂らしてもいいですし、

短くしてチョーカー風にしてもいいですね。

ルビーの原石なのでそこだけで結構原価が上がってしまい

抑えねばと思っていたのだけど

ふと、後ろの部分にも石を使ったらかわいいかなと

ついアメジストを使ってしまいました。

紐の長さと石の数をランダムにしたので、後ろから見てもカワイイです。

こっちを前にしてもいいかもしれませんね。

また洋服に合わせてアレンジしたものを載せますので

見落とさないで下さいねー。
by lunapiena_mocha | 2010-12-12 17:14 | アクセサリー