人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお里帰り

昨日の火曜日はモカを連れて、久々に津山まで行ってきました。

行き先はモカのお里のシャディンママ宅。

翌日がモカの妹を飼っているソフィアままの誕生日だったので

お得意様のソフィアままに花を持って行きました。

それならもう一人お友達を呼んで誕生日前パーティーをしようというシャディンママの案で

何だか賑やかな感じになりました。

し、しかし前日のすごい雪で行きの道中運転に不安を感じながら

やっとたどり着いた・・・は良かったのですが、

同時に着いた蛍ままに勢い良く走って行ったモカにバランスを崩され

もんのすごく派手にすっ転んでしまいました!

確かにモカの勢いも凄かったのだけど

自分の適応能力の衰えにもビックリ!

まあ、まだ手をついて体をガード出来ただけいい方なんだろか?

おかげで手の平が超痛いです・・・・。





ソフィアままには私から花束。
久々のお里帰り_e0176580_17493738.jpg

蛍ままからは手作りのソフィアちゃん人形。

これめちゃくちゃカワイイ!!
久々のお里帰り_e0176580_1750561.jpg

そしてシャディンママからのマッサージクリームを持って撮影。
久々のお里帰り_e0176580_17521633.jpg


シャディンママが用意したとってもビューテホーなケーキ。
久々のお里帰り_e0176580_1754510.jpg

これを4等分して食べたとダンナに言ったら

『信じられない!なぜ1切れ持って帰らない!』とのことでした。

食べたかったらしい・・・・(笑)

当然こんなものを食べてたらワンコ達が寄ってくる。

アフガンのミエルとモカの実母ジュエルを制止するシャディンママ(笑)
久々のお里帰り_e0176580_17571792.jpg

しかし二人ともかなり近い。

結局優しいソフィアままに群がる二人。

ジュエル、無理やり顔突っ込んでます。
久々のお里帰り_e0176580_17585710.jpg





ここで犬紹介。

モカ実母ジュエル。
久々のお里帰り_e0176580_1823958.jpg

アフガンのミエル。
久々のお里帰り_e0176580_1832347.jpg

チワワの光くんとヨーキーのめいちゃん。
久々のお里帰り_e0176580_1843685.jpg

もう1匹のアフガン、パロマくんはモカが来たらいつも隔離されるので写真はなしです。

モカとジュエル親子2ショット。
久々のお里帰り_e0176580_1863144.jpg

しかし実はモカはビビッています。
久々のお里帰り_e0176580_187213.jpg

「おかあさん、もうぼくかえりたい~~。」
久々のお里帰り_e0176580_188469.jpg

玄関を入るまではテンション高いモカですが

一旦中に入ると、たくさんの犬の匂いに圧倒されるのか

全く落ち着きなく外に出たがります。

昨日はマーキングも何回もしてしまって申し訳なかったです。

人は楽しくあっという間に時間が過ぎたのですが

犬達は疲れてしまったようですね。


シャディンママのブログを見ている方は内容が同じなので

違いを楽しんでくださいね。

見てない方はこちらで→シャディンママブログ

お邪魔して色々食べて、服も買って頂いて、お土産までもらって申し訳なかったです。



そういえばシャディンが亡くなって初めて行ったのですが

シャディンの代わりにしっかりジュエルが食べ物に反応しているのに驚きでした。

前はジュエルは寝ているばかりで近寄ってこなくて

こういう時に来るのはシャディンとミエルだったような気がします。

最近はシャディンの代わりに盗み食いもちゃっかりしているジュエルみたいですよ(笑)

『やっとアタクシの時代よ!』と思っているのかしら??
by lunapiena_mocha | 2011-02-16 18:26 |