人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もある。

こんな日もある。_e0176580_20214764.jpg


またまた更新できなかった上に定休日も重なり、2日開いてしまいましたよ~。

その上写真もないので、以前にアレンジしたお花の写真を・・・・。




さて、今日はお昼に突如暴風雨!

結構な雨の量、そして風の勢いも台風並みにすごかったですね。

いつもより遅れて家を出ようと用意をしていたら、足元に水滴が・・・・。

「あれ????」

と思って探してみたら、家の柱から雫がぽたぽたと流れているではありませんか!

「きゃ~~~!!」

と慌ててタオルで押さえても、流れ出る。

雨漏り!??

マジで~~~???

確かに築年数はかなり経っている木造家屋。

雨漏りもするかもしれない。

二階建てなのだけど上は全く使ってなくて、物置と化していて

引越し以来動かしていない荷物が置かれており

二階に上がるのも年に数回ほど。

もしや、上は恐ろしいほど水びたしになっているのでは!?

という想像を抱きながら久々に上がってみたら・・・・。

何ともなっていませんでした。

とりあえず、ほっとして降りてきましたがそれにしても困った。

そうこうしているうちに、雨は相変わらずですが風だけは収まってきました。

すると雨漏りもマシになってきたので、ようやく出かけることに。

激しい雨の為に渋滞してましたがお店について荷物を下ろして・・・。

あれ?携帯がない。

ぎゃー!

出掛けまで雨漏りの件で旦那と話していたので

慌てて出たときに置いてきたみたい。

ただでさえいつもより大幅に遅れてるのに、また取りに戻ってきました。

そしてお店の駐車場に入れて店を開けようと思ったら

今度は店の鍵がない。

まあこれは車に中に忘れただけなのでまだ良かったのですが。

重なる時って重なるんですよね。

もうぐったり疲れた休み明けでした。

さあ、明日からまた心を入れ替えて更新していきますねー。
by lunapiena_mocha | 2013-07-03 22:07 | 日々のできごと