人気ブログランキング |

雪柳

このブログにも毎年載せていますが

今自宅の庭の雪柳が満開になっています。

桜と同じように見頃はそんなに長くないのですが

満開の時はそれはそれは綺麗に咲いています。

今年はもうモカちゃんが居なくなってしまったので庭に出ることもめっきり減ってしまいました。

今週の月曜日でモカちゃんが亡くなって3ヶ月になりました。

旦那にその話をしたら「まだ3ヶ月なんだ~。」と驚いていました。

私もまだそんだけなのかとビックリです。

時間が経つと悲しさの種類がまた変わっていって

今は写真を見るとやたら悲しくなっています。

亡くなってすぐは写真を見てもそんな感情にはならなかったのだけど・・・。

そういえば亡くなって2週間くらいの時に友人がお悔やみのメールを送ってくれて

その中に「見たらまた泣いちゃうかもしれないけど」とあるアドレスを添付してくれていました。

それがこちら→くるねこ大和 「犬爺」

最初見た時はわかりにくいのだけど

亡くなった犬が最初に目覚めたあの世に行く前の世界のようで

どうやら犬爺と呼ばれる元気なじいちゃんが向こうに連れていってくれるみたい。

しかしまだそれを見るには早すぎたみたいで5日間泣き続けました。

こんなに泣けるのかと思うほど泣いていました。

しかもその後も思い出すだけで結構な期間泣きました。

でもその時期に思い切り泣けたのはそれはそれで良かったとも思っています。

最近は見ていないのでわかりませんが、

介護の記憶が遠くになった分まだマシなんじゃないかと思ったりします。

やっぱり毎日のようにモカちゃんのことを話してはいるけど

次の子のことも話題になっているので、モカは少し寂しいかな~。




雪柳と一緒に写したモカの写真はたくさんあってどれも好きなのですが

今日はとりあえず6年くらい前に撮ったものを載せておきます。
e0176580_2045440.jpg

e0176580_20452714.jpg

モカちゃん、今年も雪柳が綺麗に咲いたよ。

日向ぼっこにいい季節だからたまには降りてきて寝転んでね。

・・・・・・・。

やっぱりまだまだ涙は出ますね。
by lunapiena_mocha | 2015-03-25 20:50 |