人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年経ちました。

今日12月23日、天皇誕生日で祭日なわけですが

本日はモカちゃんの命日でもあります。

ちょうど一年前の明け方に亡くなりました。




なんと命日を覚えてくれてたお友達もいて嬉しい限りです。

この一年モカのいない生活にはすっかり慣れて自由に過ごしてはいるのですが

それとは別に言い知れぬ心の空洞のようなものもやはり感じています。

半年後にむぎちゃんを飼うことになって生活は少しバタバタしましたが

空洞が埋まったわけではないように思います。

9月に二匹目の猫すずちゃんを迎えたけれど、短い間にいなくなってしまい

また別の空洞ができてしまったのもあるのでしょうか。



自由になった分新しい楽しみや新しい出会いもあったりで

楽しく過ごしてはいると思ってるのだけど

心の奥底にある喪失感は時々顔を覗かせたりしています。

ただそれも時間と共に薄くなってはいるのですが。



今日久しぶりに昔のモカちゃんの写真を見ていました。

モカちゃんの昔の写真は別データに入れてるので普段は見ることはあまりなかったのです。

すぐ見れるのは亡くなる半年前までくらいでしょうか。

元気な時の写真はほんとに久々です。

見ていたら自分でも忘れていることがたくさんあったように思います。

こんなにもかわいくてこんなにも幸せな時間をたくさんくれていたんだなと

改めて気がつきました。




本当にありがとう。

いつまでも大好きだよ。




今日は命日なのでモカちゃんの写真を多めに載せたいと思います。
一年経ちました。_e0176580_2281798.jpg

一年経ちました。_e0176580_2285693.jpg

一年経ちました。_e0176580_2292857.jpg

一年経ちました。_e0176580_22101669.jpg

一年経ちました。_e0176580_22104797.jpg

一年経ちました。_e0176580_2211427.jpg

一年経ちました。_e0176580_22121626.jpg

by lunapiena_mocha | 2015-12-23 22:13 |