人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の花達

今年もやってきました。

母の日。

今年は5月8日が第二日曜日になるので

GWの最終日という1番早い日にあたってしまいました。

お花屋さんは仕入れも販売もしづらいんですよね。

私も仕入れにちょっと苦労しましたが、今年もいいのが入荷できました。




ではまず最初にクレマチス。白万重。
母の日の花達_e0176580_22394862.jpg


母の日の花達_e0176580_22394880.jpg

八重咲きの変わり咲き品種です。

花付きもいいし、和と洋の雰囲気がありますね。¥4500。

もう一つクレマチス。八重咲きの紫。
母の日の花達_e0176580_22394826.jpg

こちらはいわゆる八重咲きですが、緑色と紫の混じったような色です。

こちらも¥4500です。

ここからは紫陽花。

マジカルグリーンファイヤーのパープル。
母の日の花達_e0176580_22394943.jpg


母の日の花達_e0176580_22394958.jpg

咲き進むと緑色がもっと濃くなってコントラストが綺麗です。

秋色にも変わりそうですね。¥4500。

花持ちは相当いいと思います。ひと鉢に8〜10輪も付いてモリモリ。

マジカルレボリューション。
母の日の花達_e0176580_22395062.jpg


母の日の花達_e0176580_22395085.jpg

こちらも花持ち良く、茎が丈夫で秋色まで変化します。

花びらは少し小さめの可愛い咲き方ですが

これもかなり輪数は多くてモリモリ系。

ヨーロッパで人気の品種のようです。


そして万華鏡。
母の日の花達_e0176580_22395148.jpg


母の日の花達_e0176580_22395161.jpg

やっと入荷できました!

島根県のオリジナル品種で2年連続で年間の優秀なお花の賞を取っています。

生産者が少ないのでとにかく出回る数が少なくて

去年あたりまで店頭に出ないで予約で完売状況だったようです。

薄紫色と白がストライプのように入っていて

とても可愛い花弁なのです。

しかもこれも花色が変化していくみたいですよ。¥4500。

最後はロジータ。
母の日の花達_e0176580_22395282.jpg

これ以上の写真は載せられないのでアップ写真はなしです。

これもまたモリモリでポップなピンクから

くすんだピンクに変わっていく品種のようです。

おそらくこれも花期長いタイプですね。

こちらは長さもあり大きめの輪が8輪程もあるのに

お値段が¥3000というお買い得商品です。



入荷してから既に予約や購入される方もあって

どんどん種類も減ってきていますが、GWにぜひ見に来てみて下さいね。

by lunapiena_mocha | 2016-04-29 22:10