人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運がいい?悪い?

唐突な話なんだけども、

ワタクシ1年半程前からミニロトを買っております。

毎週1000円分。

毎週欠かさず買いに行きます。

何でかっていうと

私にミニロトを勧めてくれた人から

聞いた友人のお父さんの話があるから。

その人はずうっと同じ番号を買い続けてたんだけれど

ある時腕を骨折して入院して

一度だけ買えない事があったらしい。

ところがその時に一等が当たっていたんですね~。

そうと聞いたら欠かさず買わなきゃ!と思うでしょ?

で、どんな時も頑張って買ってるのです。

・・・・が、それでも過去には3回ほど買えない日があったりはするんだけど。



月曜日もお店の閉まる2分前にハタと

買ってない事に気づいて慌てて走ったのだけど

既にシャッター閉まっててアウト!

別の売り場に行ってみたり、ネットで買えないかとか

調べたんだけど全部ダメで諦めました。



そしたら!



何と!



やっちまいました!!



火曜の深夜12時を過ぎると携帯から

当選番号を見れるんだけど・・・。



2等!!!

運がいい?悪い?_e0176580_16213885.jpg

日付は先週分だけどいつもこの番号を買ってるので

本当なら当たってるはずだったのよ~!

今回の当選番号は『11,18,21,23,27.ボーナス数字は3』

2等は数字4個とボーナス数字が一致した場合。

つまり5個全部当たらないとダメなの。

あまりの衝撃に携帯持つ手がワナワナしたわ033.gif


『ど~ゆうこと!?有り得ん!!』

と思っても後の祭り。1円も手に入らない。


ミニロトは2等平均10万円の配当金なので、今回もそれくらい。

そのせいかショックはあるけど、意外と普通でいられた。

深夜帰ってきたダンナに話したら

「すげ~!運がいいよなぁ。」

って・・・『いいのか?悪いのか?どっちなんだ?』

「運が向いてきたととるか、運を使ったととるかは本人次第。」

と、諭されました。・・・確かに。

『ほぼ毎週買ってる私が買わない時に2等が当たるって

普通に1等が当たるより確率低くね?』

という思いは拭えないけどさ・・・・。


でもいつか1等が当たる為に2等を逃した・・・と

受け取ることにしてまた当分買い続けますわ049.gif
by lunapiena_mocha | 2009-04-01 17:02 | 日々のできごと